田村ゆかりライブ in 神奈川県民ホール

●名古屋に続いて、2回目のゆかりんライブ。コールとか振りコピはある程度前回の名古屋で感じは掴んでましたので、すんなりいけました。ロングコールとかは全然覚えてませんでしたが(汗)今回は12列目の左寄り。まぁまぁの位置です。右はMasterネ申なので心強いし(笑)遠慮なく全開で跳んでみました。左の人は・・・ごめんなさい(爆)ぶつかりまくってました。心配された足の痛みは、始まってしまえはどこへやら。脳内麻薬ってやつ?イベント中は痛みさえ忘れてしまう。これが「イベンターズ・ハイ」というやつかもしれませんね(笑)内容的にもすごく良かった。MCの「月の雫」の話の時の周りの反応が面白かったです。なんでも、大規模なゆかり系のオフ会やってた所にゆかりんが来たらしく、しかも満席で入れなかったという話。よく考えたらすごいニアミスだな(笑)
そして今回も「大好きと涙」が熱かった。「すきすきゆかり!」と必死に叫んでた自分がいました(ぉ アンコールでは新曲「恋せよ女の子」も披露されましたし、本当にいいライブだった。最後の曲「Little Step〜First Step〜」が終わって、終わったーと思ったら全員総立ちでの「もう一回!」コールの嵐。終了アナウンスが流れてましたが、鳴り止まぬコール。もしかしてあるかも・・・?! やがて、ゆかり姫が再登場。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 会場大興奮。バンドメンバーも出てきてくれ、ダブルアンコールが実現。ダブルアンコールは「惑星のランデブー」。「一緒にまわって」とのゆかり姫のお達し。サビでマワってみました。ネ申とぶつかりまくりスマソ(汗)楽しかった。やばいぐらい楽しかった。ありがとう、ゆかりん&スタッフの皆さん。そしてチケ取ってくれたMasterネ申、ありがとうございました。そして、しゃむさん。いろいろありがとうございました!いい遠征だった。


●終了後、身内でだべったりしつつ打ち上げの相談。やまなこわ・i-maidのえらい人・がそさんと少しお話することが出来ました。感激です。是非今度エムメロコモックにもいらっしゃってくださいね! さて、付近の店はどこも満席の様子。相談の結果、我々しゃむさん車組は横浜方面に移動して飯を食うことに。しゃむさんとコモさんは車を取りに。tisたん、カーリアさん、私の3人は横浜駅のロッカーから隠家鷹さんからもらったスキャナをサルベージし、成城石井でビールとおつまみを確保してからしゃむさんと合流。