茜色れせぷしょんPV撮影

●準備完了なよぞら先生が出てきて、PV撮影のため中央通りへ移動開始。輸入雑貨屋さんに釣られた人たちに知らせてから移動。PV撮影ってなんぞやと思ったら、よぞら先生が茜色れせぷしょんを歌いながら秋葉原を練り歩くというもの。もちろん、みんなも着いていくわけだが。音源はCDラジカセ。後から編集で音をかぶせるからいいんだけど、端から見てると面白い。この格好で歌いながら、取り巻きを引き連れて歩くわけだから、当然目立つ。興味を示したおじさんや、外人さんがカメラを構えている場面も見られた。

結局3セット収録したのだが、最後は結構無茶してた(笑)カメラに向かって全力疾走するというシーンを撮ったりも。この時、歩きながらマワったり、歩きながらPPPHしたりという難易度の高い技を要求された。結構足に負担がかかることが判明。この後のゆかりライブに影響しなければ良いが(笑)


●PV収録後、路上ライブ。アンセブの曲を何曲か披露しました。ラジカセ音源で(爆)ここだよ。、いちごGO!GO!、さみしくないもん、SHE・KNOW・BE、天罰!エンジェルラビィだった気がする。(順番は適当)。途中警察がうろうろしててヒヤヒヤでしたが、なんとか歌いきりました。ここでもよぞら先生は注目を買ってました(笑)最後は何故かPPPH締め。使われるかどうかはわかりませんが。


●路上ライブ後、何故かTBSラジオの人に声をかけられる。ラジオにエキストラ出演・・・みたいな話を聞いたが、辞退。おいら名古屋人だし、あと企画がちょっとな・・・。そして、さっきのPV撮影の模様がアキバblogに載ることが判明。マジで!(笑)晒されないことを祈ろう。さて、ゆかりライブに参加する人はそろそろ移動開始しないとやばい。ということで、秋葉原駅に移動。私とtisたんはしゃむさん車で移動。他の人は電車で移動となりました。


●車内はあまりの眠さに爆睡。30分後、会場に着いてた。17時30分。すごい、30分も余裕がある!しゃむさんすごいよ(笑)小腹が空いたので近くのコンビニでおにぎりを買ってかじる。飲み物も忘れずに買っておきます。会場前でみんなと合流。いざ中へ入ります。