マウンテン


いりなか駅から滝川町に向けて坂を登る。いわゆる登山道(笑)を10分ほど歩いて「山」に到着。なんか看板が新しくなってた気が。
朝だということもあり、お客さんも少なくて。非常に静かなマウンテンであります。さて、注文のお時間です。
私は久々に抹茶小倉スパにトライ。たにさんはメロンパン風スパ。O家鷹さんはツナカレースパ。3人ともパスタですかい。
さて、お客が少ないので結構早く出てきました。抹茶小倉、メロン、ツナカレーと3つ並びました。壮観だ(笑)
  
さて、早速登山開始。久々の抹茶小倉ですが、量が前より減ってません?こんな量だったらあっという間に食えそう。
やっぱり、あまりにもみんなが残すから量を減らさざるを得なかったのかな。残念です。結構美味しいのに。油きついけど。
ゆっくりとしたペースで食べてても全然大丈夫でした。15分程度で完食。山も低くなったものだ・・・。
昔はもっと苦しんでたんだけどなぁ。この程度だったら全然余裕です。でも相変わらず麺太いですね。うどんみたいだ(笑)
たにさんも甘さと油にやられつつも完食。O家鷹さんも救援を受けつつ完食。見事3人とも登頂。ご苦労様でした。
後で気付いたこと。いちごスパちゃんとあったんだ(笑)頼めばよかったー。久々に食べたかったな。アレすごく美味しいですよね。
今度食べに来ようっと。個人的にはいちごスパ食べないと年越せませんですから(何)
さて、まったりしたところで下山します。ややぐったりしつつ(笑)とりあえず、食べ物はもういいです。
いりなか駅から上前津方面へ。たにさんはそのままコモックへ。我々は名古屋の観光地・名古屋城へ向かいました。