いきなり登山

ラーメンを食べた後、何を血迷ったか。私は山王通をひた走る。そして気がついたらいりなかにいました(ぉ そして滝川町方面へ。
ここまで書けばもうわかるでしょう。はい、山です。喫茶マウンテンに来てしまいました。さっき昼飯食ったばかりなのに。アホか私は(笑)
デザートでも食べるかなーとか思いつつ席に着いておもむろに頼んだのは、「おしるこスパ」だった(爆)
美味しいラーメンを食べ歩くはずがなんでここに来てこんなん頼んでるんだろう。全く逆の思考なのだが。その辺は兄やの暴走ってことで。
とりあえず、店内は怖いもの見たさに来たと思われる学生の団体やら家族連れやらが見受けられます。そしてみんなかき氷は頼んでるのね(笑)
あれがたくさん並んでる光景はまさしく夏だねぇって感じですな。しかも私の隣の席ではアレに1人で挑まんとしてる会社員風の方が。すごいな。
あれは普通に2〜3人でちょうど良いんですよね。1人だと体温下がってやばいです。結局その方は遭難してましたがかなり食ってた。大健闘ですよ。
ちなみに、5人で2つ頼んでたグループも遭難してた。スパ食ってなおそいつは無理やて(笑)でもよく頑張ったんじゃないかと。
で、肝心の私はどうかって? しるこスパを平然とズルズル食べてるわけで。なんていうか。美味しいねこれ。焼餅も入ってて普通に食べられます。
20分くらいで完食。見てても面白くないでしょうね(笑)美味しかった。ごちそうさま。こいつは載ってるあんこを溶くと甘味が増します。
甘党の方は溶かして、あっさりの方がいい人は溶かないで別々に食べるのが吉でしょう。餅は最初にやっつけるのが正解。ふやけるとマズイので。
食べ終わってしばらくゆったりと過ごしてから店を出ます。レジのところでマスターとだべりつつ。「相変わらず甘いもの好きだね」って。そりゃどうも(笑)
つーことで、久しぶりの登山でした。夏場はいちごスパがなくてちょっぴり寂しいですね。食べたかった。