ラーメン食べる

●らーめん三吉(昭和区
言わずと知れた有名店。「はまゐば」出身で千種区にある「三吉」の店主の指導を受けたとか。かなり期待していいのかな。
てことで、塩らーめんを食べてみる。 食べた瞬間感動を覚える。やっぱこれですよこれ。塩らーめんはこうでなくちゃ。
鶏、豚骨、魚介を使ったダブルスープはこく、香りともに文句なし。魚介系の香りが私を幸せな気分にしてくれる。うめぇ・・・。
スープが透明ですっきり、な塩らーめんも好きだけど、こういう濁り気味で旨味しっかりな塩らーめんも良いなぁと思う。
万人に好まれるラーメンだと思います。あっさり派もこってり派もある程度の納得はするであろう、そんなラーメンですね。見事なバランスです。
麺は細縮れ。こちらも歯ざわりもよく、美味しい。スープとの相性も良い。
具の方も特に文句の付け所なし。味玉子はかなり美味しいレベルです。柔らかさ、味ともに抜群。その辺の物と比べたら歴然。お見事。
通りかかったので思いつきで入ってみたのですが、評判通り美味しい店だと思う。少なくともここならまずハズレはないでしょう。
麺なかのごとく、和風だしを極めきった感じの中華そばもいいが、こういういかにも名古屋だなぁという味も大好きです。美味しかったー。
◆らーめん三吉◆ 【Mapion地図
名古屋市昭和区鶴舞4丁目15-16
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜22:00 定休日:月曜