酒!アルコール!酒!アルコール!

帰りに昭和郵便局に寄って用事を済ませた後、行きつけの酒のディスカウントショップで小一時間くらい酒を物色。
この前氷山さんが飲んでた「月酎(げっちゅう)」が置いてあり、思わず買おうかと思った。けど今買ってもなぁ・・・と思い、やめとく。
逆に言えば、ここに来ればあっさり手に入ることがわかればそれでいいのだ。今度買いに来るとしよう。もしくは、確保して欲しい人いたら言ってねw
「天酌天」「天の川」「天つ風」「天使の誘惑」などなど氷山さんの次のボトル候補を見繕いつつ。あとは日本酒を眺めてハァハァしたり。
久保田「萬寿」「翠寿」「碧寿」「紅寿」とズラリ並んでる光景はたまらんですよ。あと蓬莱泉「空」とかみつけて飲みたくなったり。
「吟」はコモックで飲んだんですよねぇ。あれは美味かった。値段もすごいけどね(汗)空だって結構希少なんですけどね。ここ、普通に置いてあるし。
そりゃあ、多少プレミアついてるけどさ(汗)でも飲みたいものは飲みたい。けど手が出ないよなぁ・・・。しばらく迷ってみよう。
結局ウィルキンソンジンジャーとカシスリキュールを買って帰った。カクテルつくろうかと。


<余談>
蓬莱泉を作ってる「関谷醸造」さんはホームページがあったりする。→関谷醸造株式会社ホームページ
吟や空の予約方法が書いてあります。ちなみに今予約すると吟は来年の6月〜11月だそうです。1年待ちなのね(笑)
そう考えると今すぐ酒屋で買えるというのはありがたいことなんだなぁ。高いけど。つか、普通の酒屋は置いてない。空と吟は・・・。
あと、「シャレでつくってみました(笑)」という空のキーホルダーが意外に秀逸。欲しい(笑)