二日酔い

朝起きたら明らかに二日酔いの症状。まぁ、あんな飲み方すればこうなるのは予想はついたけど・・・。
2人とも爆睡してるので私も寝転んでパソに向かってました。作業がまだ残っていたし。結局昼過ぎまでそんな感じだった。
ぽつぽつと起きてきた2人。てぃす子もかなりやばそうな感じ。あの後(私が倒れて寝た後)まだ飲んでいたらしい。
私もあの時点で止めなければ多分同じ道を辿りかねなかったかも。寝不足と仕事疲れのうえに酒が入れば寝落ちは当然の結果かな。
13時ごろ、やっと始動。ややグロッキーのままでまずは春日井へ。麺水でラーメンを食すためだが、てぃす子がまだやばげなのでしばし休む。
何とか復活したようなのでラーメンをいただく。昨日の夜に続き、連食だけど気にしない方向で。今回は麺水特製ラーメンをチョイス。
ランチタイムは色々とセットが揃っていてお得だが、胃の調子はそこまでモリ食いできる状態ではないのでおとなしくおにぎりだけにする。
ラーメンの値段そのままにおにぎりが1個ついてくるのです。なかなか嬉しいサービスですな。特製だけに味玉もちゃんと載っている。
しかし、麺が極細麺ではなく中太縮れ麺を使っている。これはいまいちスープと合っていない気がする。細麺が正解です。
毎度ながら本当にあっさりしている。そして飽きを感じさせないスープ。やはり私はここの店が好きです。遠いけど(涙)