もう一杯

この前のリベンジ!という感じで「麺家 喜多楽に。本日2杯目のラーメンでした。今回は特製塩らぁ麺で。
今回はちゃんと煮玉子食べることが出来ました。冷たいんだけど、味付けもよく、美味しい。これは売り切れるわけだ。
スープを飲んで思ったが、私的には塩の方が好みかも。醤油よりもあっさりしていて、なおかつだしの香りが強烈。
どこかスガキヤのラーメンを食べているような感じだが、洗練されたスープはスガキヤよりも美味しい。あっさりと飲み干せる。
見た目結構脂があるように見えるが、相反してあっさりスープであることがわかる。チャーシューがすごく柔らかくて良い。味もばっちり。
とりあえず、文句なし。全体のバランスから見ても美味しいラーメンだ。ここは醤油よりも塩がいいと思う。
あとはよりあっさりの今昔支那そばと味噌らぁ麺がまだ未食なので、また訪れることになるでしょう。私的にはここはお薦めできる店です。
ただ、こってり好きな人には物足りなさが残ると思う。あと、スガキヤ臭さがダメな人は回避すべきかと。
ただ、私にしてみれば「けん坊」「麺なかの 丸の内店」には及ばないかな、と思った。まぁ、方向性が微妙に違うんですけどね。
中華そばとラーメン。作り方は同じで似てるようだが、よく見ると別物。なかなか深い世界ですね。まだまだ私も経験不足だ。