今日も一風堂

3日連続(笑)これでノルマ達成だ。しかし、このペースでラーメン食ってるとさすがにやばい。そろそろ制限かけないとなぁ・・・。
今日は腹ごなしに会社から歩いて行ってみる。この後コモックに行く予定があるのですが、その前にラーメンって感じで。
●からか麺(バリカタ)
思ったよりも赤くない。もっと赤いものかと思ったが。スープは見た感じ白丸ベース。脂が少なめだった。
その上に炒めたひき肉とたまねぎを混ぜ込んだ辛味噌が載せられているようだ。チャーシューはバラ肉。でも小さめに切っているので部位が違う?
スープをかき混ぜたら赤くなった。正確には表面が赤いだけなのだが。いかにも辛そう。しかし、スープを飲んでみるが全然辛くない。
万人向けに辛さを抑えたのか、もともとそんなもんなのか。ちょっと拍子抜けしてしまっただが、白丸ベースなのですんなりと入る。
辛味噌の味がややスープに甘味をつけているみたいだが、それほどの影響力があるわけでもない。元のスープの方がいいような気もする。
からか麺ってくらいだからもうちょっと辛味を増して味を引き締めて欲しい。ちょっとばかし中途半端のような気がした。
お腹空いていたので替え玉をしてみた。お腹は満たされたが、期待はやや裏切られたかな。悪くないけどもう一工夫欲しい。
スープを飲み干したら、底の方にひき肉とたまねぎが溜まっていた。まぁ、新しい試みではあると思う。
これでラーメンメニューは基本的に全部食べたと思うので、次回からはサイドメニューとトッピングを追加しての調査に入ろう。