夕方のメロディ→ラーメン

やはり夕方は混み合ってるので1回が限度でありました。ただ、時間がたくさんあるので、PCでラーメン店の画像を整理しておりました。
しかし、画像を見ているとラーメン食べたくなるんですよね(笑) そんなこんなで自滅して、結局エムメロの後にラーメンを食べに行くことに。
パパさんも道連れにして向かったのは大須301ビルの3階。国虎は前回行ったので「支那そば勝丸」の方で。
TVチャンピオンで優勝経験のある人のお店らしいが・・・。果たして味の方はいかに。入り口横に券売機があり、まず食券を買うシステム。
醤油が一押しの模様なので迷わず醤油にしましたが。実はこれが落とし穴だとは全く気付きもしなかったのである。
支那そば 勝丸(大須301ビル)
ラーメンが来た瞬間、黒っ!って感じ。醤油の色だろうか。濃そうな感じ。麺にまで色が移っている感じからして相当濃いのか。
スープの匂いをかいでみる。魚っぽい味が前に出ている。っていうか出過ぎではないかと思うが。出すぎてやや癖があるかも。
まぁ、まずいスープではない。がしかし。辛い(T_T)。醤油辛いのだよ。こりゃスープ全部飲めない。もうちょっと薄ければ・・・。
麺は平打の縮れ麺。何故か茹で加減にムラがある。ちょっとこれはいただけないかも。うーん、今日だけかな。いつもだとヤバイな。
チャーシューはなかなか美味しい。このスープの中で唯一の救いのような存在。ぱさつかず、程よい味付けでした。
結局スープは残しました。辛くて飲めないっす。なんとも評価が難しいラーメンでした。醤油のチョイスがまずかったのか?
残念なことに650円の価値はなかったかも。塩ラーメンにしとくんだったかな。今度塩の方食べて塩辛かったらもう来ねぇよ!(笑)
っていうか一押しのはずの醤油がこれではなぁ。いくら職人が良くても作ってる人間がだめでは良い物はできあがらないということでしょう。