夜茶屋→メロ

仕事終わってから、とりあえずは茶屋に行きます。いろいろと用事もありますし。とりあえずは渡すものを渡さないと。
入り口で姉さんを発見。例の物を渡します。がんばってください(笑) 当日を楽しみにしておりますよ( ̄ー ̄)
次はよぞらっこぞんこ。店内にいるみたいなので店内に入って渡す。一緒にいた長も興味津々で物を見てますが。長もどうですか?(ぉ
これで任務は終わったんだけど、折角中に入ったことだし。何か食べていこう。ってことで、おにぎり&カスピ海ヨーグルトを注文。
キッチンの長が作ってくれたおにぎり。・・・なんで2段に積んでありますか?(笑)しかも上から圧縮されてますけど(;´Д`)
「ヨーグルト、上からかけるんでしょ?」 とかありえない事言わないでください。長はいいかもしれんが、私には無理だ(笑)
縁台に座ってもの思いにふけりながらつぶれたおにぎりを食べる。なんだかくつろげる一時。っ土曜日というのに人が少なくて素敵です。
食した後、今日のメインとなるメロの方へ行かねば・・・という事で茶屋を後にしようとレジで会計中のことであった。
ぞんこがポイントカードに落書きしようとしたのだが、書かれていない有効期限に気付いた。有効期限を書いてくれることになったのだが。
「11月3日?」とか「月末?」とかありえない事を言ってくれます。無理だっちゅーに(笑) せめて20日くらいに・・・
結局「長に聞いてくる。」と聞きに行った。相談したぞんこに長は「月末でいいんじゃない?」と一言。ってまじかよ!?Σヽ(゜Д゜; )ノ
「ちょっと待て、そりゃ無理だって!」という私の抗議もむなしく、結局長により決定が下される。
「月末。 長」とサイン付きで書かれて終了・・・(;´Д`)ぞんこに救済を求めるが「長には逆らえないので・・・」と一言。○| ̄|_
こうして、ここに史上最短の有効期限(7日間)が誕生。20ポイントを1週間で溜めるという過酷なカード。他の店舗を合わせても最短では?(汗)
それ以上に短い期限もらったことある人申し出てください・・・(笑)
その後しょんぼりしながら茶屋を出てメロに向かう。あ、その前に遠足セット。2人分天ちゃんから引き取っていく。派手だねー(笑)
メロに着いてみてびっくり。なんだか普通に待ちがないのですが。しかも四天王がいない。ありえねぇ。一体何が。
まぁ、何かイベントでもあるんだろうと割り切ってゆっくりとくつろぐことにしましょう。でもなんかさびしいですねー。
茶屋で飯食ってきたため、食べ物はいいや。てことでアイスクリームにしておきます。いちごアイス。かなり久々ではないかと。
日記を書きながらアイスを食べつつ、あーやに「明日は浮気ですか?」と突っ込まれつつ。浮気じゃねー(´Д`;)(笑)
ま、まぁ・・・時間があったらKANON行きたいけどさぁ。イベントの終わる時間によっては寄ることも出来ないと思う。どうかな。
あ、ちなみに今日はさおりん、あーや、まきるん、ゆっきゅんの4人です。服装はラミカードの通りですな。ゆっきゅんがかなりいい感じだ。
さおりんはちょっとセクスィだ。っていうか、やっぱりみんな自前なんだろうか。気になる。あと、Trick or Treatって一体何ですか。
結局売り切れてて食えなかったですよ。気になる気になる気になる。かぼちゃの形をしたなんなんですか(笑)
今日のラストオーダー後は終始マッタリ。いつもより幾分静かなメロ内。こういうのもたまにはあってもいいか。寂しいけど。
オルゴールも鳴っておでかけの時間。前日までで19ポイントまで持ってきてたので今日めでたくポラです。ワショーイ。
今回もまたスーツでのポラになりました。あーや、まきるん、ゆっきゅんと。さおりんは今回は撮影で。微妙なポーズとっちゃった(笑)
落書き完了してポラを受け取って本日の業務は終了ー。GW本店経由で帰還。いつもはここで1日が終了なのだが、今日はゲストが来るのだ。