史上最強のネタポラ

仕事が終わった後、今度こそ巫女茶屋へ。メロは四天王の皆さまに任せておくとします。私はゆったりと茶屋で過ごします。
外では華月ちゃんとまやちゃん、中ではかっきーとこうめちゃん@UCCエプロンがそれぞれ配置についております。
縁台に座って本日のうどん、かきあげうどんのおにぎりセットを注文。昼間に鉄人からウマー(°д°)という情報は入手済みなのです。
セットメニューは多分初登場。導入されるのは知ってましたが、昨日はうどんしかなかったので不思議に思ってた所です。
さて、そんなこんなで待ってるとR.Hさんが来店。メロからまわしてきたようで。ポラ撮ってました。さすが。きっちりかなたさんと。
2人して縁台でくつろいでるとうどんが来ました。マジで美味そう・・・っていうかめっちゃいいにおい。これがまずいわけがないっしょ。
マジで美味しいし。かきあげがうどんに合ってて最高。カレー南蛮もいいけど、天ぷらうどんもいいですな。クオリティも文句なし。
量、質ともに考慮して、780円はお得だと思いました。おにぎり・どら焼きに代わって固定メニュー化しそうな予感がします(笑)
本日のうどんとおにぎりセット。これだね。それに豆乳ソフト。コレ。しかし今日はデザート頼むの忘れてました。
R.HさんのHDDからデータ転送するのに必死になってたせいです。ごめんなさい(爆)ということで、きらず揚げを買って調節。
無事1ポイントを積み重ねて、20ポイント達成。こうして10枚目のカード、VIP9カードは満了。推定投資額は・・・(以下略)
かっきーにVIP10カードを発行してもらいました。なんか派手なカードになりました。落書きだらけです(笑) ひでりん万歳とか書いてあるし。
さらに、華月ちゃんに落書きされ、まやちゃんに「さぼりん兄や」と落書きされ、もはや手の入れようがない状況。どうなるんだろ・・・。
しかも、有効期限はございませんす。と書き換えられる。ちょっと待って、デフォルトで有効期限がつくの?ありえねぇって・・・(汗)
でも、日付は書かれなかったんですが、これは今度カードを手にした巫女さんが書くということなのか。いつまでになるんだろう。
さて、誰と撮るか・・・という段階になって今までで撮ったことないのは、と考えると4人。かっきーはポラ不可なので3人ってことに。
ちょうど外にいたまやちゃんを指名。そう、実はまやちゃんと撮ったことなかったんですよね。というわけで今回はじめてのポラです。
外で捕るにあたって、どこで撮ろうかと考えているうちに、ちょうど人が入れそうなダンボールが2つあるのを発見。入ってみる?(笑)
まやちゃんがダンボールに収まった。そして、さっき使ってた「猫もらってください」の看板をダンボールに設置。
ちなみに、猫ちゃんたちは無事にもらわれていったようなので、もう看板は使命を終えました。てことで再利用する事に。
ダンボールに入ったまやちゃんと2ショットということになったのだが、「ひでりんも入る?」と言われたので入ってみた。
2つ目のダンボールはちょっと小さいけどなんとか入れました。そして、「ひでりんもらってください」と直された看板が設置された。
一方のまやちゃんも「まや猫もらってください」という看板を取り付けられている。こうして、ダンボールが2つ並び、巫女さんと斜壊人が。
一体どういう構図なんだろう(笑) 知らない人が見て誰が巫女茶屋だとわかるでしょうか。絶対わからないと思う。ネタ以外の何物でもない(笑)
こうして、VIP10達成記念ポラは素晴らしい1枚に仕上がりました。今まで普通に撮ってきたのになぁ。やっぱまやちゃんだから?(笑)
落書きしてもらって、ポラ完成。まぁ、これはこれでいいかも。この構図はもう二度と実現しないかもしれないし。猫拾わない限りは(笑)
その後まやちゃんがダンボール箱に閉じ込められたりして片付けがちょっと遅れ気味でしたが、どういうわけか、さらに輪をかけて進まず(爆)
思わずメロが終わった頃にパパさん達召喚しちゃいました(笑) 結局水撒きまで終わったのは20時半でした。通常営業でこの時間はありえん。
本店で買い物とかしてたら結局帰りついたの22時近くでした。遅すぎ(´Д`;)