昼メロ

本日は夕方巫女茶屋に行くことが決定しているので、昼休みにエムメロに行くことにしました。今日からハロウィンイベントですし。
エムメロの方は明日のポラ撮影に照準を定めているので、少なくとも1回は行っておかねばなりません。というわけで今日は12時にメロへ。
あんずさん、かなたさん、ゆらさまの3人体制。3人ともロリ服だったりパンクだったり。ゆらさまのロリ服が新鮮すぎます(笑)
とりあえず、本日の自分的ヒットはゆらさま。髪型も含めて、すごく似合ってて素敵でした(笑)
限定メニューもありまして、「ハロウィンプレート」と「Trick or Treat」の2種。昼飯ならハロウィンプレートで決まりですね。
Trick or Treat」は多分菓子っぽい。未確認ですけど。ハロウィンプレートはクラムチャウダーとピラフとハンバーグのセット。
店内は金曜日の昼間にもかかわらずイベント営業だからか、人は結構入ってますが、強豪の方々は夕方からでしょうか、いませんで。
みなさん結構限定メニュー注文しているみたいで、キッチンが忙しそう。ある程度まとめて作っているんでしょうね。大変だ。
とりあえず先にクラムチャウダーが来ました。さくっと飲んでしまいました。むぅ・・・実はあさりちょっと苦手だったり。
しばらく後にメインディッシュが。ハート型に盛られたエビピラフとハンバーグが素敵です。割とボリュームもあってなかなか良いかと。
昼飯としては十分だったかと。しかし、クラムチャウダーはやっぱし苦手なのねん・・・(涙)
出かけ際に、イベント限定ラミカードをゲットしていきます。2枚500円(ランダム)と、コンプリートセット3500円。迷わずコンプセット。
ランダムで集めてたらきりがないです。単価高いし・・・(汗)カード破産は勘弁(笑)
メロから帰る途中巫女茶屋に寄ったら、まやちゃんに猫いりませんか?とか言われる。ねこ?ちりめんかなーと思ったら。
なんと本物の子猫でした。さ、さすがに本物はもらっても忙しくて構ってあげられないかも。なんでも万松寺に捨てられてたとか。
全く、たくさん生まれたからって捨てるなんてどういう無責任な飼い主だか。訳ありなのか知らないが、この選択肢は許せないな。
「猫もらってください」という可愛いイラスト(byこうめちゃん)の書かれたダンボールが置かれることに。
何故か、まやちゃんと子猫のツーショットポラが一緒に展示されてました。確かに可愛いなぁ。まだ本当に小さくて一人立できないくらい。
誰かもらってくれる人がいればいいけど、とか話してたら鉄人が登場。鉄人にももらってください攻撃。鉄人はマンション住まい。無理ぽ。
引き取り手が現れることを祈りつつ、会社に戻りました。