昼は茶屋。

今日も早番ってことでお昼休みには巫女茶屋に行く。今日も天ちゃんが店内。そしてキッチンによぞらさんというすごい配置。
やっぱり今日も稲荷盛り合わせセットなわけですが、飲み物を今日はざくろジュースなんか頼んでみたりして。思えば6月1日ぶりです。
そして、出てきた稲荷セットには何故か巫女茶屋の旗が立っている。天ちゃん曰く。「お子様ランチ」だそうな(笑)
さて、甘い稲荷寿司に酸っぱめのざくろジュース。結構悪くないコンビネーション。でもやっぱりしいたけスープが一番合うかも。
でも、最初飲んだときよりも酸っぱさをそんなに感じなかったのだが。これならブルーベリージュースの方が酸っぱいくらい。気のせいかな。
そうこうしてるうちにあっという間に食べ終わる。そもそも、お客が私しかいないので速攻で終わるのは当然ではあるが・・・。
さて、そろそろ買い物して出るかーと思ったら天ちゃんがダーリンこと八神さんの眼鏡をかけてた。おお、眼鏡っこだ。
「どう?似合うでしょ。」と感想を求められる。確かに似合ってる。八神さんの眼鏡って結構細めで角度ついてるのだが。
そう、なんか「インテリ、って感じ?」とかなりストレートな感想を述べる私。ショックを受ける天ちゃん。ダーリンに抱きつく。
「ひでりんにいじめられたのー?」っていぢめたわけでは(笑) うぐぅ、ごめんよぅ・・・。復活した天ちゃんが一言。
「インテリって何?インテリア?」
内装かい!(笑) ちなみに、インテリゲンチアだったきがする。(違ったっけ?)知識階級とかそういう意味。
誉め言葉だったのに(爆) まぁ、面白かったから良しとしよう。ってことで今日は揚げあられを買っていきました。とても美味しそうだ。
会社に戻ってからあられをかじってみた。美味い。これは普通にまた買いそうな感じだ。おすすめっすよー。「揚げたて」は。
つことで、会社に戻りつつあられをかじってましたとさ。