メイドコスプレカフェ M's Melody

終業後メロに駆け込む私。駆け込んだのが18時10分頃。いつもなら入ってそのまま閉店までマッタリのコースかな。席はかなり空いてる。
先に入っていたAKITAKA氏と相席。事前に色々メールで情報聞いていたから良かったが、聞いてなかったら驚きます。まず・・・


・挨拶が「いらっしゃいませー」
メイドカフェでなく、コスプレカフェなわけで、メイド待遇ではないのである。よって「お帰りなさいませ。ご案内いたします。」ではない。
「いらっしゃいませ、こんばんは。お好きなお席にどうぞ。」である。
・ベルがありません
前述の理由でメイドを呼ぶベルもありません。そもそも、今日はメイドさんではなく単にウェイトレスさんなのです。
よってベルでなくちゃんと声で呼びます。ちなみに、注文取る紙等は変更はありません。ナースの時はカルテだったが(笑)


てなわけで。たまにはこういうのもいいかもしれないね。いつもの雰囲気と違って今日は普通のレストラン風味。
ちなみに、今日はさおりんとあんずさんの2人。さおりんは・・・自前?ネタわからず。(後で聞いたら君望らしい。)
あんずさんは、鬼神の部屋でおなじみの、アリス風メイド。やべ、2人ともフリフリで可愛いし。しまった、ポラ持ち越すんだったか(マテ)
それにしても、AKITAKAきゅんとちゃんとメロで相席するのは初めてじゃないかな。(笑) メイリではあるけど。
照り焼きサンドを注文してマッタリ・・・してたらあっという間に出てきた。早いな(笑) これは私に回せということですか?(笑)
現に他の方々も激しく回ってるし、1時間半で15回とかいう記録も。激しくありえねぇことになっている。恐るべし平日営業。
ペースで考えると1日20ポイントとか余裕で出来ちゃうではないか。すげぇな・・・。それも「待ち時間なし」がなせる技なのですね。
かくいう私もサンドを食ってから離脱。さらにサラダ注文。今日は3回くらいいければ・・・と思ってたらとんでもない(笑)
サラダはどうやら製作に時間がかかるらしく、鬼回しには向かないようだ。その隙にAKIきゅんが入り直す。さすがメイリ神、負けてない。
サラダ1分食いを実践して入りなおし。この辺から回転速度が落ちてきた。というか、キッチンもWRさんもパニック状態。
「入る」「水とおしぼりそのままでいいです。」「メニュー見ずに即注文」「飲んだら出る」「そしてまた入る」
わかりやすく書くとこんな世界なのですが。そりゃパニックにもなりますよね(笑) 自分もやってるのでなんとも言えませんが。
しかも、最初は普通にドリンク頼んでたけど、途中から普通のドリンクが出てこなくなる。オレンジ・りんごミックスとかは普通の領域。
そのうち、褐色をしている正体不明のドリンクや、明らかにやばそうな色をしたもの、透明な飲み物も見受けられる。(((( ;゜Д゜)))
私は普通にオレンジりんごとかしか注文しませんでしたが、やばい系飲んだ人、感想キボンヌ(笑)
結局19時までに4回。そしてラストオーダー前に5回目に突入。結構ギリギリでしたが。最後なんかストロー挿さずに一気。
ラスト30分はいつも通りに。ミートソーススパを注文。そして追加でさおりんおまかせ特製ドリンクを注文。もはや普通のジュースは出ない(爆)
結局出てきたのは「ブルーベリーミルク」いちごみるくのいちごがブルーベリージャムになった物です(笑)
いや、結構美味しかったんだけど。ちょっと甘すぎるのと、底に沈殿するブルーベリーの塊をクリアできればメニュー化できるかと。
閉店までマッタリとしてお出かけしました。客は少ないのに、考えようによっては土休日より忙しいんではないかという平日営業。
明らかに激しく回る我々のせいです。ごめんなさいm(__)m(笑) 2人では結構追いついてないですね。