バトルinポートメッセ

午後9時半頃起床。携帯を見ると鉄人よりメールが入っており、妹さんの調子がよろしくないとのことで本日は欠席とのこと。(´・ω・`)
ということで、FAPP747氏と2人で乗り込むこととなりました。鉄人は次の機会には必ずや連行しますので、覚悟していてください(笑)
さっさと着替えて車に乗り込む予定が、親父が車使うってことで出遅れ(´Д`;)仕方ないので時間までチャットしてました。
11時ちょっと前、親父が戻ってきたので出発。やや飛ばし気味で港まで約30分。道路が混んでない時は大体こんなものでしょう。
到着したが、例によってメッセの駐車場はめんどくさいのでいつもの場所に停めて歩くことに。少し歩くけどそれほど問題ない距離。
着いたら早速中に入る。カタログを強制購入させられ、入場。入ってみるが物を買うまではやることはそんなにない事に気付く。
じゃあ、今のうちにカメラ登録済ませておくかってことで登録。FAPP747氏は色々と見てくるとのことで、別行動となりました。いってらっしゃーい。
カメラ登録が済んだ後、えみると愉快な仲間達&てんころ学園のスペースに行ってみると、もう既にご主人様の列が。先頭はもちろんひげさん(笑)
並んでる間にご主ころの食器と首輪セットのオークションが行われたが、周りの人は皆ひげさんが買うものと思っているのか参加する人は少なかった。
むしろ値段を釣り上げちゃかわいそうだという意見が(笑)結局5400円でハンマープライス。意外にも5桁行かなかった(笑)
さて、物販開始。販売物は写真集のCD-Rとポストカードとプリクラ。ポスカとプリクラはランダムだそうで、コンプは困難かと思われ。
1周目CD-Rとポストカード5セット。しかし、ポストカードが揃わなかったのでもう一回並んで5セット追加。それでも揃わなかったのでさらに5追加。
結局15セット(15000円)飛ばしていた。はうあ・・・(笑)それでもノーマルカードしか揃わなかったというのは非常に悔しいかも。
ひげさんも同様に十数セット買っていたが、ちゃんとレアカードが出ている。うーむ・・・やっぱり日頃の行いが悪いせいですかねぇ・・・?
途中、奈々ちゃんの「花、星、空」がBGMで流れたが、FAPP747氏がリクエストしたんだろうなぁと思ったら案の定そうだった。思わずコール入れてた。(笑)
この後はひたすらコスプレスペースにて撮影。マリ見て合わせは絶対撮らなきゃと思っていたので。っていうか一番のメインはこれかもしれない(笑)
コスプレスペースでウロウロしていたら異常なまでの人の動きを察知。キター!マリ見て合わせご一行様withカメコご一行様(笑)まさに大移動。すごい迫力。
空きスペースを見つけてそこに鎮座。後ろには数十人規模の列が(((( ;゜Д゜))) さすがメンツが超・豪華なだけある。恐るべし・・・。
そして集合の撮影開始。私もささやかながら撮影させていただきました。あぁ、なんて素晴らしいものを。思わず拝みたくなりました。南無南無・・・
集合撮影後、ご主人様の団体を察知。そこにはさおりんが。シュガーっすよ!シュガー!。萌えぇ・・・(爆)少し多めに撮影させていただきました。ありがたや。
逆光の加減で色々な角度から撮ってみました。うーん・・・どれもいいかも(爆)実はよくわかってない私でありました。これも勉強です、勉強。
さおりん撮影後、マリ見てご一行様の方へ行ってみると、バラバラで撮影をしてるっぽいので私も飛び込んで撮影。2人、3人、2人という3組。
それぞれの組を撮影して、さらに、あげは姉さんのソロ、ひよこさんのソロを撮った所でタイムアップ。お疲れ様でしたー。思い残すことはな・・・くない!(笑)
あーやを撮れなかったぁ(涙)しょぼーん(´・ω・`) とりあえずスペースを訪ねて挨拶はできたので、よしとするか・・・。
FAPP747氏と合流して再びえみると愉快な仲間達&てんころ学園のスペースへ。ご主人様が集まってましたが、後撮なしとのこと。
後撮ないのならメロに帰るかーという話になってる模様。激しく同意でーす。
私らも行くベかーと、車に戻る。途中家に寄って車を置いていく事にしました。大須はどうせ停める所ないだろうし、渋滞が鬱陶しいし。電車が得策かと。
予定通り車を置いて地下鉄で大須に向かい、メロではなく巫女茶屋に向かいました。FAPP747氏の意向で。巫女の方がいいんんですね(爆)
ネタ的につぶつぶいちご+チョコバナナという危険なトッピングで食べてみました。・・・普通に食べた方が美味しい事が判明。って当たり前ですけどね(笑)
巫女茶屋の後FAPP747氏が帰路につくとのことで、上前津駅までお見送り。2日間お疲れ様でした。自分の趣味で案内しただけですけど。
大須を十分に満喫できたならば案内役としましては幸いであります。大須は素敵な街ですよねー(笑)
正確には、巫女茶屋を満喫したと言った方が正しいかもしれませんね(笑)2日間でたくさん行きましたからねぇ。頑張りすぎです。
また巫女分が不足したらいつでもお越しくださいませ(笑)
見送った後、私はさらに巫女、メロとまわしてから帰宅しましたとさ。今週末は巫女茶屋過剰だった気がします(^^;
もう少しペースを落とさないと・・・と思っている今日この頃でありました。多分無理だろうけど(w