大須はええよやっとかめ

VIP−2

本日FAPP747氏名古屋襲来の為大須スペシャルツアー開催です。といっても、回る所はいつもと同じなんですけどね(笑)
仕事終了後一度家に帰還し、私服に着替えてから大須へ。待ち合わせは上前津駅9番出口にて。予定通り遅れてしまいますた。申し訳ないm(_ _)m
何とか無事合流して早速巫女茶屋へ向かいました。
ちなみに、15時頃鉄人と合流予定ですのでそれまでは巫女メロ他で時間を潰すことになりそう。まずは昼食も兼ねて巫女茶屋で。
いきなり助六セットと冷麦を注文するFAPP747氏。食いすぎ(笑)天ちゃんに驚かれてるし。私もやったことあるけど結構お腹ふくれます。
私はマッタリと白雪いなりセットで。久しぶりに白雪いなりを食べたけど、やっぱ美味しいっす。赤米のちょっと堅いのがまたいいんですよね。
ただ、いなり大食いには絶対向かないと言えます。噛む回数が普通より多そうだから。白雪より三河ですかね。
さらに食後にくずきりを注文する2人。食いすぎだってば(笑)結局私が猫グッズを買ったため3000円超え。3ポイントが加算された。南無。
ひでりん、天ちゃんに猫扇子ねだられる事件発生。結局買ったその場でプレゼントしました。勿論ピンク。学園長には勝てません・・・(笑)
巫女茶屋を出てから腹ごなしに大須を歩き回ることに。FAPP747氏の趣味でミリタリーなショップで買い物。Tシャツとかバッジ買ったり。
その後骨董祭会場で骨董品を見て回る。もう、何度見ても飽きないっすね。骨董品は。面白いものがいっぱいあって素敵ですよ。
18年前の阪神優勝の時の新聞とか、山本五十六の談話が載ってる新聞とか。ある意味歴史資料を見ている気分。
そして、数々の壷やら大皿やら。我々では値段もわからない代物たち。しょぼくれた茶碗がん十万とかする世界。さっぱりわからん(笑)
書画骨董から古銭やエロビデオまで網羅する骨董市。一度行ってみやーせ。
骨董市の後、私の買い物と、デジカメを修理に出してからエムメロに向かう。デジカメちゃんは3週間ほどかかるらしい。はうあ・・・。
そしてメロへ。今日は普通にケーキセットで。ちなみに、リーダーズ秋葉遠征のためリーダー不在。風紀委員長かなたさんがリーダー代理で。
まぁ、メロはいつも通りマターリと過ごしました。オルゴール聴きつつ午後のティータイムを楽しむ。飲んでるのアイスココアだが気にしない。
今日も巫女茶屋出身の4匹のまねき猫は元気そうでした。うーん、今週で猫制服見納めなのでもうちょっと早く登場してたらなぁ。残念。
オルゴール聴いてたせいで鉄人を待たせてしもた。すんまそーん。
鉄人が合流して再び巫女茶屋に行く。そしてまた食いまくる3人。ぎゃああ(笑) なんとなく4ポイントコース風味。
なんか色々話しているうちに、FAPP747氏のコミックライブ参加が決定。てことで今日はお泊りということになりました。
なんか、鉄人巫女茶屋は好感触っぽいんですが。通いつめますか?(爆) 仕事場近いんだから、是非とも(笑)
結局4ポイントゲットしてついに2枚目のスタンプカードが20ポイントオーバー。ポラ撮影決定。だがしかし忙しいので後でーということで店を出る。
一旦名駅に向かい、FAPP747さんのバスチケットを明日発に変更。これで正式に参加確定(笑) おめでとうございます。
再び大須に舞い戻り、再びエムメロに。2メロ目です。なんかこの時間でも普通に入れるのって素敵かも。飯前につき飲み物オンリーで。
キッチン側の端っこの1卓に3人詰め込んでいるため、後ろをメイドさんが通過するという美味しいポジションでした。狙ってましたが何か(ぉ
そしてメロから再び巫女茶屋に。本日3回目。行き過ぎやっちゅーねん。3人ともがコーヒーを頼む。これでまた1ポイント。
本日の蓄積ポイント8。ありえねぇ数字になりました(笑) カードはVIP2に進化。
ポラ撮影は基本的に巫女さん1人と、という原則らしいので今回は誰と取ろうかと迷いつつ、結局みゆせさんと撮影。
みゆせさん恥ずかしがりすぎだって(笑) いやいやいや言いつつ結局写ってくれましたが、下向き。なんだよーw でもこれはこれで可愛いかも。
これで巫女茶屋ポラは4枚目。よくわからないが、ポイントがありえないペースで爆進しているのはびっくりであります。
巫女茶屋の後、ひつまぶしを食べに栄ガスビルのしら河まで歩き。外はどしゃ降りの雨・・・。結局傘を買わざるを得なくなったFAPP747氏。
同じビルの中の寿司食い放題に惹かれつつしら河で特上ひつまぶしを食す。マジうめぇ(涙)こんなに贅沢にうなぎを食ったのは久々でした。
きちんと正しい食べ方に乗っ取って3杯目まできっちりと。きも吸もうまかったー。ごちそうさまでした。
ひつまぶしの後栄駅で解散。明日のメッセに鉄人を引き込むことになる。(爆)仲魔は多いほうがいいから( ̄ー ̄)(爆)
私とFAPP747氏は私の家へ。そして、夜は何故か大須のコスプレ物語上映会になったという。通して見ると流れが見えてすごく笑えます(笑)
就寝は3時頃。