結局まわしている自分がいた(笑)

さて、またしても巫女茶屋に戻ってきた私。2回目です。詩神さんがまだいらっしゃったので隣に。注文はもちろん卒業SPECIALセットで。
同じく冷麦で、ドリンクをグリーンティーに変えただけ。
2人して談笑しつつ2セット目の冷麦とドリンク、そしてソフトクリームたっぷりのみつ豆をいただきました。とっても身体が冷えます(爆)
何気にみつ豆美味いですよ。ソフトクリームと寒天とナタデココと杏仁豆腐とフルーツが織り成すハーモニー。シロップにクリームを溶かすのがまたいい。
食ってる間に詩神さんが一度外に出て、また戻って来ました。そしたら、巫女の「はなさん」が一言。「お帰りなさいませ〜」
思わず、「店違う!(笑)」と突っ込んでしまいました。いやー、なかなかナイスでした。わかってらっしゃる(笑)
その間に私も1回出ました。「いってらっしゃいませ〜」 ・・・もう、何がなんだか(笑) ていうか、笑いすぎて腹痛いです(笑)
ここで、プリクラ1種追加。4回っすかぁ?(´Д`;)(笑)
3回目は同じく卒業SPECIALセットでやはり冷麦で、オレンジジュース。稲荷寿司は腹にたまるので後から辛いかなと思っての選択です。
さて、先程の冷麦替え玉記録挑戦のお2人は、黒髪さんが先に37玉で記録達成し、金髪さんも一生懸命後を追っていました。あとちょっとや、がんばれ。
横でおばちゃん2人組(まだいたのか(笑))も応援。巫女さんも声援を送ります。なんだこの和気あいあいのムードは(笑) ちょっと変な感じ。でもいい雰囲気です。
そして、金髪さん記録達成。おめでとー。店内一同拍手。もはや他人同士とは思えないこの集団。激しくアットホームであります。
達成の記念に巫女さんとデジカメ撮影して、プリクラにしてプレゼントということに決定。早速撮影会。私達もシャッター押すなど撮影に協力しました。
プリモード(メモリースティック等からプリクラ作る機械)の仕様で何度か失敗しましたが、なんとか無事できました。よかったよかった。
おばちゃんたち、「1枚もらっていい?」とプリクラをもらっていきました。名前までメモってました。何に使うのかなぁ。
この特典はイベントデーだからという考慮もあっての事ですのでいつもそうであるわけではないみたいです。今後はえみる長の判断に委ねられる事でしょう。
さて、3回目を終えたところで一旦休憩。っていうかお腹が膨れている上に冷たい食べ物で身体が冷えすぎていたので外を歩く事にしました。
大須商店街1周しました(笑)仁王門通りから観音通りまで。大須観音で骨董市を見たりして。なんとなく古銭に惹かれた。なんか歴史を感じますね。
ちなみに、毎月28日にしか開かれないのです。28日は大須にとって特別な日なのです。屋台が並んだり、市場ができたり。ちょっとしたお祭りです。