ひでりん最大のピンチ?!

予定通り11時ジャスト(くらい)に巫女茶屋に。他のお客さんは一緒のタイミングで入った2人組だけ。なんだか拍子抜け。もっといるかと思いました。
早速卒業SPECIALセットを注文しました。冷麦(6玉)or稲荷寿司+みつ豆+ドリンクでプリクラもついて900円。わりとお得ですね。ドリンクは冷やし飴。
先の2人組(文章中、金髪さんと黒髪さんとお呼びします。)も冷麦のセットでした。何やら冷麦の替え玉記録に挑もうというおつもりみたいです。がんばれっ。
冷麦が来るのを待っていたら少しずつお客も増えてきました。おばちゃんの2人組とか。そして、いつもメロで見ているお方が2人私の隣に。
なんか、3人並んでご主人様3人衆、みたいな(笑) 並んで座ったのも何かの縁と思い3人で自己紹介。お互い顔は知ってても名前名知らなかったというわけ。
黒月さんと詩神笠さん。どこぞの掲示板で拝見したことのあるお名前でちょっと面白かったです。私は手持ちの名刺を進呈。以後よろしくお願いしまーす。
談笑してたら、冷麦が来たので食べ始めました。この冷麦なかなかうまいです。コシが強いしつゆの味もなかなかで、これは夏は重宝しそうな感じ。
冷麦をすすってたらテレビカメラが店内に。何か撮影があるのかな。しかも、巫女茶屋で。この時点でちょっと感づくものが。もしや・・・(笑)
「すみません、テレビ愛知です。撮影を行いますのでご迷惑をおかけしますが・・・」
やっぱりかい!(笑)そう、間違いなく大須のコスプレ物語です(笑)
ひでりん、晒し上げのピンチ。この前のどですかは花束だけで済んだが今度は顔まで晒される危険が。やばいっすよぉ(笑) でもロケは見たい。
いや、これだけ大須に行ってる私ですが(平日もパーツ漁りに行く)今まで一度もロケに鉢合わせた事がなかったんです。ちょっと感動です。
さて、どんな撮影が行われるんだろう。ドキドキして見守っていたらもう1人巫女さんが入って来ました。あれ、見慣れた顔・・・ってマジかよ!?
天ちゃんでした(笑) 思わず固まって目を丸くする私。横の2人も同じ。びっくりしてます。天ちゃんもびっくりしてます(笑)
天「なんでいるのぉ〜?」
ひ「え?普通に食事ー(笑)」
と、しょーもないやりとりをしてしまう私。いやはや、まさかこんな所で会おうとは。いや、会うとしてももうちょっと後だと思っていました(笑)
なんでも、これからコスプレ物語の1コーナーの撮影らしい。一体どんなコーナーだろ。近くのスタッフが手にしていたのは「おおぬさ」。いわゆるお祓い棒ね。
これを使ってやることといえば・・・ひとつしかない(笑) 撮影現場見たけどネタバレになるので詳しくはあえて書きません。放送で確認してください(笑)
綿密な打ち合わせの後、1回目はリハーサル。カメラ回さずにシミュレートする感じで。お店の巫女さんも協力出演しております。
2回目、本番。カメラを回して。店内やや静かになりました。緊張の一瞬。我々も固唾を飲んで見守ります。結果、一発OK。バッチリだね。
思わず拍手。当の天ちゃんは「はずかしいぃ〜!」と一言。いや可愛かった!(笑) 私的にはかなりツボ。
さて、どんな風になったのかは放送の方で確認してみるということで。放送は6月19日だそうです。おばちゃん達が放送日聞いていたので判明(笑)
撮影終了後、天ちゃんとご主人様3人組としばらくお話してました。「メニュー覚えるの大変そう。」と心配していました。大丈夫、すぐ覚わると思いますよ(笑)
途中天ちゃんが店員の巫女さんと間違えられたりしました。ていうか巫女装束だから当然だ(笑) しかも来月から店員だしね(笑)
天ちゃんが店を出た後、黒月さんがおでかけし、私も店を出ました。レジでプリクラを受け取り・・・ってあれ。3種類あるのか。1回で1枚もらえるようです。
なるほど、これは全部揃えろっていう神のお告げですかね?(いや違うだろ(笑))とりあえず、外に出た私。しばらくその辺をウロウロすることに。
AMPに戻ってみたらまだ撮影は続いている模様。次いくかーと思った瞬間。また天ちゃんと鉢合わす。2度びっくりした。さおりんと昼飯らしい。