QMA4の経過

昨日までの時点で、大魔導士1級になりました。とりあえずの目標であった「賢者」は今日にでも達成できそうです。魔法石4755個で、22日ってことは1日216個ペース。このペースでいくと、「大賢者」になるのは3月7日?(笑)っていうか、修練生10級から大魔導士1級になるための必要魔法石数と大魔導士1級から大賢者初段になるため必要な魔法石数がほぼ同じですね(笑) 賢者は410個で1段上がる。大賢者は610個で1段上がる。青銅は810個、白銀は1110個か・・・。


しかしこのシステム、魔法石さえ積み重ねれば誰にでも賢者になれるんじゃ・・・(笑)まさに、お金の力でもなれるわけか。本当の強さは、魔法石ランキングでは測れない。むしろ優勝回数が重要なのかも。と、15回しか優勝していないへっぽこ大魔導士の私が言ってみる(爆)いや、どうせ鍍金ですから・・・orz

ちなみに、ドラゴンに上がって以来正解率が急降下。最近やっと下げ幅が落ち着いた感じです。

総合平均   60.15%
ノンジャンル 60.86%
アニメゲーム 61.59%
スポーツ   53.70%
芸能     59.33%
雑学     63.53%
学問     60.68%

どう見てもスポーツが弱点です。本当に(ry
スポラン2(サッカー)が来たらまず99%落ちますw
決勝で星3以上のスポーツ投げられるとまず確実に刺さりますorz
あと、芸能も最近のアイドルとかタレントとかお笑い芸人がわかりません(汗)
この辺はテレビ見て勉強しないとあかんなあ。