黒糖焼酎 昇龍 30度 900ml

コモックに入れてるボトルですが、こいつはきつい。 本格的な黒糖焼酎っていうのはこんなにも強烈なんだろうか。度数のわりに来ますね。ロックで飲んでみる限り、芋焼酎が主流の自分の口にはあんまり合いません。しかし飲み方を変えると多分美味しくいただけるのかなという気もする。本流の黒糖焼酎を知るという意味ではこのチョイスは間違ってなかったかも。今まで飲んできた黒糖焼酎は飲みやすいのばっかりだったからなぁ。次は「朝日」シリーズに手を出してみようかな。朝日も何種類かあるみたいだけど。行きつけの酒屋さんでそのうち買って来よう。

ところで、900mlなんてあっという間ですねぇ。2人で飲んだとはいえ、2回で残り4分の1しかない。ハイペース過ぎるかなw さて、次は何入れようかな。家の酒の在庫を消費しようと頑張ってます。飲み過ぎない程度にw 家の在庫がなくなったらまた一升瓶でも入れますかなー