本郷亭

来来亭に向けて走っていた途中に本郷亭がありまして。前から知ってはいたんですが。まだ営業してるようなので入ってみた。以前に遭難の経験を持つ私は醤油ラーメンのみで。たにーは大盛・肉追加オプション。なんと無謀な(笑) ランチタイムにそれはかなりのチャレンジだ。まぁ、初めてなのでいい勉強かなw ランチタイムはご飯とキムチが無料である。とりあえず、2人ともキムチでご飯を軽く1杯食べる。その後ラーメンが来た。案の定大盛はでかいw 遭難の心配をしたが、なんとか固形物だけ食べ切った。お見事! でもかなり苦しそうだ。私はというと、ごはんをもう1杯追加してチャーシューでご飯を食べる。麺をさらえる。スープは飲まない。これでOK。意外に重い肉をご飯でうまく中和しつつ麺を食べる。これが本郷亭での戦い方なのだ(笑) まぁ、正直ここのしょうゆラーメンは私の舌には合わない・・・というか、重すぎる。白湯にしとくんだったかな・・・。