山での過ごし方

御嶽山中の別荘地「りんどう平」そこが目的地です。親戚の所有するログハウスであります。今日からここで寝泊りします。標高は約1400mあり、明らかに名古屋とは気温が違います(笑) 10度くらい違うので涼しいったらありゃしない。これぞ避暑地って感じっすね。折角なので山歩きに行ってきました。山菜を見たり、写真を撮ったりしながら1時間ちょっと歩いてました。さすがに山ウドもタラの芽も時期が遅い・・・。なので山や蝶々の写真を撮ったりするのがメイン。途中、野生のリスに遭遇。写真に収めようとしましたが、素早すぎるうえに、距離が遠くて無理でした。家に戻ってきて、涼しい中昼寝したり。そして、近くの温泉でお風呂に浸かったり。こういう場所ではそんな楽しみ方が一番だと思います。