移動&ラーメン

会社から瀬戸の親戚の家へ。そこから岐阜県を経由して長野県を目指します。途中瑞浪の「あきん亭」でラーメンを食す。人気店だけあって開店から混雑しておりました。10分くらい待ったかな。なんとかラーメンにありつけました。チャーシューメンを頼んだら1cm以上ある分厚いチャーシューでラーメンが見えないというすごいボリューム感。8枚入ってました。この衝撃は新谷以来かな(笑) しかも美味しいチャーシューで言う事なし。スープも昔ながらの味で美味しいし、麺もまぁまぁ。900円の価値は十分あると思う。思わずライスを頼んでしまった。チャーシューとよく合うのですよ。ちなみに、中華そば(並)でも3枚〜4枚入ってるらしい。650円はお得だと思う。

その後、道の駅「きりら坂下」で買い物の後目的地へ一直線。