会社→金山→豊橋→熱海→東京

9時30分、仕事終了後金山に移動。コンビニでおにぎりと飲み物を購入して10時ちょうどの特別快速に乗車。座席は空いてないので先頭車両でかぶりつき。「制限110・・・」とか「岡崎2分遅着・・・」とかほざきながら鉄分を満喫(何)途中ラグーナの観覧車の方に電波飛ばしつつ豊橋着。結局3分遅延しました。まぁ乗り継ぎには影響ないですけど。10時55分初の「熱海行き」です。3時間07分乗りっぱなしという苦痛(爆)しかも115系ですよ。尻が痛いのなんのって。まぁ、めげずに睡眠を取ろうと必死だったわけですが。いい感じで寝られました。熱海に着いたら、迷わずグリーン車Suicaシステムの機械を探して情報書き込み。とん漬け弁当とウーロン茶を買って悠々グリーン車の旅。あー、リクライニングシートは快適快適。車内は暇なのでPC開いて日記の更新。こういうこと出来るからやっぱグリーン車の選択は正解だな(笑)