シュキン!

遅番。遅番なんだけど、超眠い。4時近くまで起きてたのがまずかったのですが。作業してたんならともかく、ぼけーっとテレビ見てただけなので救いようがない。寝室においてある焼酎を飲んで無理矢理にでも寝ればよかったのかもしれない。なぁに、このくらいの眠気くらい何とかなる・・・と言いつつ「すごい眠そう」と同僚に突っ込まれる始末。体は正直である(笑)

いつもは昼ごはんを会社の休憩室で食べているのですが、今日はとても暖かくていい陽気だったので外に出て公園で食べることにした。こうして外で食べるのは去年の秋以来のこと。夏とか冬は室内の方がいい。暑いのも寒いのも嫌だ(笑)ベンチに座って食べてると、例によって鳩が「何かくれ」とせがんでくる。すまん、今日はあげられる物がないんだよ。それに、1羽にあげると周りからたくさん集まってきて大変なことになるのです。腕とか肩に乗ってくるし(笑)てことで、また今度な。食べ終わってから公園を散歩して会社に戻りました。