一旦帰宅して再び大須
着替えるのと、酒を取りに帰ったわけです(笑)20時ごろ、再びコモックに舞い戻る。マコトさんたちの席に相席させてもらい、なんとかなりました。ついに赤霧島を飲む時がやってきました。緊張しながら一口飲んだ。・・・! 甘い!(笑)こんなに甘みが強いんだ、赤霧は・・・。確かに、なかなか合う肴がないってのはうなづける。しかし、こりゃ飲みやすいから気をつけないとすぐなくなっちゃうな。飲みやすさでは霧島ゴールドが上か。甘みの強さは赤霧島に軍配。確かに、この味は今まで飲んだことない味だ。種子島紫ともまた違う美味しさがあると思う。紫芋そのものの香りとコク深い甘み。これが赤霧島の特徴といえる。美味しいことにかわりはないのだが、1年に2回しか作らないので今度飲めるのは10月ですか。それにしても、赤霧って人気なんですねぇ。手に入れるのホント大変だった。今度から通販だけでなく足で探したほうがいいのかもしれないなあ。
今日のステージはペーパーテストでした。4択と○×が混ざってて10問。1問10点。全然わかんなかった(爆)まぁ、自分の雑学知識では無理ス。わかるところは埋めて、あとは勘と感覚で(爆)結果は後日発表だそうで。最後に「手のひらを太陽に」を全員で斉唱。私は後ろでひたすらヲタ芸(ぉ 結構打てるもんだな(笑)