車検

そういえば、今月はコロナ号が車検なので岐阜にある親戚の所に持って行くことに。エムメロは・・・間に合えば行く予定で。22号を北上して、一宮から羽島まで名神。親戚宅はインターから近いので便利。お昼をご馳走になっちゃった。焼き鳥美味しかったー。

食事後ちょっと時間があったので、近くのゲーセンに。こんな田舎にQMA3があるぜ!しかも1クレ100円だ。よっしゃやるかー。したら隣の人とマッチングした。芸能とスポーツであっさり負けた・・・。っていうか、パネルが明らかにおかしいよ。まともにタイピングできない。打ち直してたら明らかに速度負けする。腹が立ったので席移動。そしたらまた同じ人とマッチングする。ちょwwwでも今度はパネルの反応がいいので速度負けしない。そして割と得意な雑学一問多答で圧勝。借りは返した。そのゲームを終えてもう1クレやったら今度は現在の隣の人(前とは違う人)とマッチングする。ちょwwwマッチングしすぎwww しかも賢者さんだ。でもユニコーンに落ちてるって事はやはりペガサスで苦戦してるわけですか。1、2回戦は私がリード。でも結果は2人とも3回戦で落ちた。アニゲーは苦手だっちゅーねん(涙)マニアックな問題出されても無理っす。

いい時間になったので戻る事にする。戻ったら代車の準備が出来ていた。2代前の「スターレットX Limited」だ。懐かしいなー。まぁ、ちょっと狭いけどな・・・(笑)かつて親父が乗ってたスターレットよりは1つ新しい。でも乗った感じはほぼ同じか。伯母からもらった野菜をたくさん詰め込んで親戚宅を後にする。いつもの感覚でアクセルを開けたら・・・コロナより加速がいいでやんの。ボディの小ささのせいかな。名神の加速車線で2速で6000あたりまで回してみる。なかなか気持ちのいい加速をしやがる。あー、こりゃ楽しいかも(笑)まぁ、代車なので無茶な事はしませんが。スターレットもまだまだ捨てたもんじゃないね。「カッ飛び」っていうのは嘘じゃないと思う。大衆車の中に垣間見るスポーティとでも言うのか。少なくともこの前乗った12年式コルサよりは断然走ると思う。バカに出来んなぁ。難点は、エンジン音がちょっとうるさいことくらいだ
(笑)