エムメロへ

13時半頃、りんごさんからの釣りメールでやっとの事で始動。地下鉄で大須へ。こうやって日曜日に昼間っから大須に(しかもエムメロ)に行くのはすごい久しぶりのような気が。大抵、日曜日は仕事だったり、イベントだったり、用事があったり・・・というのが多かったもので。夜はかなりの確率で大須近辺にいるんだけどなぁ(笑)エムメロ前に着いて、半分閉まった扉から中を覗く。薄暗いぞ(笑)そういう演出なんですね。結構悪くないと思う。スタッフはなんて言うんだろう。仮装?マスクとかついてるし。でも可愛い感じだ。ゆっきゅんが出てきて名前を入れてくれた。12組待ちでした。あまりにも来ていないのでゆっきゅんに怒られちゃった(笑)あー、かわいいなぁ!もう! そんなわけで、ベンチに腰掛ける。ここで呼ばれるのを待つのも久しぶりだなぁ。マコトさんと話しつつ待ち。さらにりんごさんが出てきた。釣った張本人だ(笑)談笑してると、そこに「外にメイドさんがいるよ!」という情報が飛び込む。みんな外に見に行くし!ちょっと待って、俺も行く!(ぉ

※メイドさんがAMP前に!事件に関しての詳細はこちらをご覧下さい。

この事件のため(?)ここあ先生が外に見に来た。ちょwwwその格好でwwww さすがに目の前でやられちゃたまらないわな。ここあ先生と話しつつメロ前に戻る。そして再び待ち。やっとの事で呼ばれる。と言っても12組待ちの割にあんまり時間経ってない気が。やはり、常連さんは回転が早いということか。中に通されて着席、ここあ先生が挨拶に来た。なんでだろ、ここあ先生は久しぶりなのに久しぶりって気がしないんだよなぁ(笑)そして、注文を取りに来たのはりりすさああああああああああん!(BYりんごさん)相変わらず独自のワールドを展開してますね(笑)こういうキャラクターは実に良いと思います。今までのメロにないキャラですよね。っていうか、メイドさん全員にりりすワールドが感染してすごいことになってたり。かなり面白い。っていうかおかしいw 限定の甘そうなパフェを食べつつゆったりと過ごさせていただきました。うん、やっぱりエムメロはこのくらいの混み具合の方が落ち着くなぁ。オルゴールも聴けたし、久しぶりにメロを満喫しました。最後レジでゆっきゅんに「合言葉は?」と問われる。素でわかんないので「合言葉?」と聞き返してしまった。「今日はハロウィン」「いたずらかお菓子・・・」とヒントをもらってやっと気付いた。「Trick or Treat?」そうか、そうだよなー。何で気付かなかったんだろ(笑)ゆっきゅんがお菓子をくれた。お後がよろしいようで。