コモ・・・れないけど大須

今日は家帰ってやることがあったのでCOMOKには行かずに帰宅。でも、結構早く終わったことと、釣りメールが来たので閉店見送りに行くことにした。朝妃ちゃん今日も可愛いですね・・・と口には出さないけど心の中で(笑)りんごさんだったらさくっと言っちゃうんだろうけど(笑)そんなわけで、見送ってから無理矢理たにーを拉致りつつ、氷山さんも一緒に喜多楽プレイ。今日は新メニュー「スープカリーそば」を頼んでみた。ていうか限定20食なのによくあったな(笑)頼む人少ないのかにゃ。さすがに時間かかるらしく、一番最後に出てきました。見た瞬間何かオーラみたいな物を感じたんですが。カレーのない部分の素のスープを飲むと、きちんと魚介の風味もするし、辛味油でピリッと引き締まった感じで美味しい。真ん中にカレールーとひき肉が混ざった物が載っているので、これをかき混ぜればきっとカレー味のラーメンになるのだろう。具はにんじん、じゃがいも、アスパラ、半熟ゆで卵、厚切り炙りチャーシュー。喜多楽でも異彩を放つラーメンだけどこれがまた美味しい。麺がやや半透明なのは独自の物なのか、もちもちとした食感がとても良い。チャーシューがすごい柔らかい。野菜は・・・まぁ普通。それにしても全体を混ぜた後の味はかなり美味しいと思う。あんまり多くは食べた事ないけど、カレーラーメンの中では結構美味しい部類に入るのではないかと思う。相変らずの店主の多芸っぷりに感服。美味しかったです。ごちそうさまでした。