釣られてラーメン

軽くアーバン行って帰るつもりだったのに。てぃすこから麺水の「辛口つけ麺」の写メを送りつけられる。あー、試食会が今日明日だっけ?そういえばメール来てたなぁ。明日は大阪だから無理なので行くなら今日しかないじゃないか。よし・・・行くか・・・。誘惑に負けた私。見事に釣られた(笑)てことで春日井に走る・・・のであるが、道連れを2人用意。月で飲んでた、たにーといしおき氏。3人で「恋せよ女の子、ごーごー」てな感じで大須から春日井へ走り抜ける。0時過ぎに麺水到着。私は早速「辛口つけ麺」を。2人は味玉子ラーメンと辛子高菜ラーメンを。辛口つけ麺美味い!辛いけど美味い。もやしと一緒に食べるとすごいいい感じ。挽き肉とスープと麺の取り合わせが良いね。普通のつけ麺よりも好きかも。麺は太麺の方を使っており、歯ごたえがいい。ただ、麺水に来てわざわざこれを注文するのかといえば・・・そうでもないなぁと思うのが正直なところ。まぁ、たまには良いかもしれないけどね。麺水の魅力ってやっぱり博多ラーメンじゃないかなと思うので。あの後味あっさりの豚骨スープがいいんじゃないかと。そう思ったのでありました。でも、美味しいものは美味しいので、替え玉しちゃう!太麺の替え玉はできないので細麺でオーダー。まぁ、細麺でも悪くはないね。満足満足。ごちそうさまでした。