月天

サンシャインから大須に向かって歩いてました。で、味仙の横を通過して南下していたら、ばったりいしおき氏とはち合う。どうやら月天に向かっているらしい。今から行ってもコモックは既にオーダーストップしている。折角なのでいしおき氏の誘いに乗って潜ることにした。今日の主力巫女さんは沙霧女史、ちっこいのん改め、にゃうん、くのいち。誰かの主力巫女が揃っている罠。その当人はまだ仕事中のようだ。今日は2人とも新しく入った「吟香露」という米焼酎を飲む。つまみは、ホウボウのお造り、オコゼの姿揚げ、マグロのほほ肉のあぶり焼きなどなど。オコゼとマグロは美味しかった。オコゼは久しぶりに食べた。見た目は悪いが、身はぷりぷりしてて美味しい魚です。マグロは瓦焼きみたいな感じ。美味いっす。くのいちのシェイクを眺めながら飲む酒は美味いですな(ぉ 2人とも吟香露をおかわりしまくる。いしおき氏は4杯、私が3杯。飲み口が軽いのですいすい飲める。いい焼酎ですな。その後、たこ焼きともち明太を追加する。たこ焼きは3順目で私が当てました。今日のは強烈だった。しかも水無しバトル。一生懸命氷で冷やした。辛かった(涙)にゃうんにゃうんと言いながらもち明太食べてみたり。23時半、そろそろ帰るかーって頃にりんごさんとちわわさんが来た。今からですか?(笑)ここは2人に任せて我々は退散しました。矢場町交差点でいしおき氏と別れる。いしおき氏はタクシーで名駅へ、私は歩いて南下。