銭湯だー。

たにさんと銭湯にいく。その前にひと踊りしてから(笑) 仁王門湯が休みだったのでラドン温浴の方に行ってみた。こっちは火曜日でも開いてるのですな。しかしまぁ、ここすごいですね。何もかも昔の銭湯のまんまですよ(笑) 懐かしさがこみ上げて来ました。ロッカーとか番台とか浴場のデザインとか昔ながらです。冷蔵庫に冷やしてある瓶のキリンレモンとかキリンオレンジとか(笑) まだあったのか!びっくり。お世辞にも広いとは言えないけど、こういう風情の銭湯は貴重だと思いました。ラドンの湯はすごい発汗効果。風呂から出た後も汗ばむほど。気持ちよかったー。100円払うと入れるラドンサウナはどんなもんだろう・・・ちょっと気になる。植田の天の湯(トロン温泉)も良かったけどラドンもすごいね。