中田島砂丘へ

食事の後、「何しようー?」と話しつつ浜松市をひたすら南下していく。で、行き着いた先は遠州灘(笑)中田島砂丘でありました。実際には砂丘には行かなかったんですが。ていうか、車を停めた場所からすごく広いグラウンドが。

何だこの広い空間!と驚きつつひたすら歩く。ネットのないサッカーゴールがゴロゴロとしている。サッカーコート何面分あるんだこれ(汗)で、その広いグラウンドを抜けて行き着いた先が・・・砂丘じゃなくて砂浜でした(笑)

「手をつながずにー歩く砂浜ー」とか「やってきました(うみうみ海!)」とか歌いながら歩く5人のヲタくさい集団(笑)波打ち際まで歩いていって、サンダルを脱いで海に入るおにゃのこ。「何も言わずにーサンダルを脱いでー」って感じですか(笑)気持ちよさそうなので我々も靴を脱いで靴下を脱いでズボンをひざまでめくって海に入ってみる。遠浅なので、ちょっと沖の方に行っても浅いのです。最初は冷たいけど、慣れると気持ちがいいです。水面を蹴って水とかかけ合ったりしてなんかガキみたいだけど、たまにはいいよねこんなのも。っていうか干潟にキターのAA書くのやめれ(笑)(←たにさんところに写真がありますw)思い切り童心に返ってはしゃぎまくった。結果・・・ズボン濡れた(汗)アイちゃんの波状攻撃が直撃(笑)まぁ、いいか。そのうち乾くし。海から上がってもと来た道を戻る。グラウンドの手洗い場で足を洗ってから車に戻りました。やっぱり海はいいなぁ、大神ぃ(誰だよ)そんなわけで、遠州灘を後にしました。あー、面白かった。あ・・・砂丘見てない(ぉ また機会があったらね(笑)