久しぶりっ

飛行機を降りたらそこは雪国だった。そんな言葉がよく似合う。本当に真っ白です。冬の北海道は初めて来た私。思わず写真を撮ってしまった。外に出ると鎌田さんがお出迎えしてくれました。今回もお世話になりまーす。そんなわけで鎌田Carで札幌市内を目指します。道中、名古屋では到底見られないような光景がひろがっており、携帯でバシバシ撮影。あちこちに写メってみる。すごいですね。こんなにたくさんの雪が積もってるのを見たことがないです。車が埋まってたりバス停が埋まってたり、すごい状況でした。私は都会っ子なので雪を見て興奮しております(笑)あー、あの雪に向かってダイブしたい(ぉ 札幌市内に入っても相変わらず雪の量はすごい。街のいたる所に背丈よりも高い雪山が鎮座しており、ガードレールは使い物になってないし、左右に雪の壁ができてるし。やっぱり北海道は雪がすごいんだなぁと実感。そうこうしてるうちにプリムの前に到着。冬は全く光景が違いますね。雪だらけで気付かず通り過ぎてしまいそうだ。これもまた趣深くて良いなぁと思います。