連日月に潜る。

今日もたにさんと月天へ。8時半頃行ったら満席だったらしいのでどうしようと戸惑っていると、見知った顔が通りかかる。
その方と少しだべってから一応月天に電話をかけて予約をする。21:10頃には空くらしい。意外と早かった。
少し早く着いたのでハセビルを見て回って時間を潰す。2階の怪しいゲーム屋が気になった。休みだったけど。
名前が「ミルキーウェイ」というところもすごく気になった。アーケードゲーム屋なんだけど(笑)
さて、今日は入り口付近の個室に案内される。既にお神酒とおしぼりが用意されており、口上も省略(がーん)。
むぅ・・・なんか最近省略されることが多くなった気がするぞ(笑)うぐぅ、常連さんは省略されるんですかー?(涙)
さて、今日は食べ物は程々にして酒を飲む。十四代→月不見の池(純米)→月不見の池(生酒)。なんとも贅沢な飲み方ですが。
食べ物の方は、たこ焼き、だし巻き玉子、ナンコツの唐揚げ、じゃがバターくらいですかね。2人ともある程度食べてるし。
たこ焼きは1発目で私が当てました。久々の当たりです。ってことでこれで8勝目。もはや当たりにも慣れた感が(笑)
途中T2さんがカウンターに降臨。ソロですかぃ(笑)幸い個室から近いのでさほど問題はないが。
私らが飲んでいる近く・・・つまり出口付近で帰る途中の団体のお客さんが話している。意図しなくても会話が聞こえてしまう。


男1「ここの店って店員さんが巫女さんの格好してるんだね。」
男2「そうだよね。パンツはいてないのかな?


私達「(゜Д゜ )ポカーン


おまいら! ここはそういう店じゃねーよ!(笑)まぁ確かに本式の巫女さんははかないけどさぁ・・・。でも違うだろ。
まぁ百歩譲ってそういうこと言うのは許そう。でもそれを他の客や店員さんがいる前で言うのはどうかと思うぞ。
言うのなら外に出てから言いなさい(何)ってそういう問題でもないか。でもたまにはいるよね、そんな客も(笑)
ちなみに、その人たちが帰ってから3人で「はいてない」で大爆笑していたのは言うまでもない。酔いがちょっと覚めた。
ってことで、かりゆし(泡盛)を追加して飲みなおしたのであった。かりゆしのせいでかなり酔いが回りましたとさ(笑)
そろそろ出るかーと会計を済まして外に出る。高い酒ばっかりだったので会計もそれなりに(笑)