赤から鍋

栄でてぃすたんと合流した後、飯食おうぜ飯ってことに。で、どこで食べようか迷った結果、「赤から鍋」どうよ?って話になった。
赤から鍋ってなんぞや?って人はここを見て下さい。たぶん公式ページだと思います。
前から気になっていたのでこの機会に行ってみることにした。予約がたくさん入ってるので2時間でと言われた。2時間で十分です。
さて、赤から鍋単品でもいいけど「お試しセット」というのがあるのでこれで行ってみる。鶏せせりも付いてきますし。

とりあえず生ビール飲みつつ網で肉を焼いてつついている男3人。何故か結構様になってる気がする。
肉を焼いた後は、赤から鍋。赤から鍋は辛さが選べる。1番から10番まであり、数字が増えるごとに辛くなる。
ファンっぽいからと言って「7番」を頼んだ私たちは、ちょっと後悔していた。むちゃくちゃ辛いんちゃうか?と。
    (本当に赤い。。)

いや、実際辛かったんですが(笑)辛い!うまい!辛い!うまい!とたいらげる私たち。でもやっぱ辛いのには違いない。
てぃすたんは辛いのはあんまし強くないので、結構辛そう。7番、侮りがたし。食後、思わず芋娘を頼んだ3人でした。
甘いー。癒されるー(笑)そんなわけで、赤から鍋初体験はちょっと痛かったです。でも味はすごく美味しかった。
普通に楽しみたい方は3番程度にしておくことを強くおすすめします。辛いの大好きな人は7番8番くらいでもいいかと。
ところで・・・10番ってどんな辛さだろう。達成者の写真が入り口に貼ってあったけど。そんなにやばいのか?!
今度チャレンジしてみませんか? 辛いの強い人を揃えてチーム組んで食べに行きませんか?(笑)
そんなわけで、名駅に向かったてぃすたんと別れてたにさんと私は歩いて大須に向かった。胃の中が熱いーっ(笑)