LOOPみなと店でATOカード体験

まず、びっくりしたこと。電子マネーが導入されてました。カーリアさんが行ったレジャーランド秋葉原と同じシステムです。
ATOカードって言うらしい。非接触ICチップの埋め込まれたカードを入り口で渡されて、使った分だけ料金は後払いなんだって。
このシステムなら両替とかそういう物は必要なく、自由気ままにゲームを楽しめるというのだ。なるほど、確かにすごいシステムだ。
でも、後払いなのでいくら使ったのか感覚がない。何とも不思議です。カードで叩くだけでクレジットが入るもんだから。
自販機のジュースさえもこのカードで叩いて買う。もはや買い物している気分じゃないという(笑)
そんなわけで、DDR(MAX2)とQMA2をやって2時間ちょっと潰しました。ありあは上級魔術士8級になりました。
しかし、ここは人が少ないね。ずっとやってても満席になることがない(笑)1台故障しているにもかかわらず。
子供のグループが2卓占領してて、残り1卓を私が使ってました。その間誰一人後ろで待つ人なし。すごいね。
ただ、ちょっちタッチパネルがよろしくない。4段目周辺が反応悪く、順番当て、タイピンクで苦戦を強いられました。
故障している1台が直ったら少しは期待できそう。ここは結構穴ですね。マッタリやりたい時はいいかも。
終わって出る時に清算するわけですが、会員カードを作ると10%引きになるという。カード作っちゃいました。
ってことで、1回半分くらい浮きましたとさ(笑)しかしまぁ・・・レシートが出てくるのでどのゲームを何回やったのか丸わかりでいやだなぁ(笑)