たこ焼き当たり良好ーりょーこー

というわけで、今日もやってきました、月天。久々の金曜日開催の定例会となりました。たにさんとサシというのも久々のような。
今日は下地もできてるし、食事も済んでるし。食べ物はそんなに要らないってことで、酒中心。でもたこ焼きはやるのだ。
注文してしばらくすると沙霧女史(たにさん風w)がたこ焼きを持ってくる。さぁ、両者気合入れてバトル開始。
1回目、両者セーフ。残り6個。 2回目、両者セーフ。残り4個。 3回目、両者セーフ。残り2個・・・。
2人で最終ラウンドまでもつれこむとは思ってなかった(汗)残るは真ん中と、たにさんが取ろうとした一番手前。うーむ・・・。
ジャンケンで勝った方が先に取る。私が勝ったので真ん中は避けて端を取った。たにさんは真ん中。いざ勝負!


○| ̄|_当たった・・・。通算3勝目でございます。うわぁぁぁん!やっぱりたにさんが取ろうとした時点でやばかったんだ!
水と「気休めりんごバター」で和らげたが、アツアツの串カツを食べたらダメージを受けた。ギャーッ!
余談ですが、話によると「りんごバター」は巫女さんの間で「気休めりんごバター」と呼ばれているらしい。いつのまに公式の呼び名に!(笑)
とすると・・・初めて「気休め」と呼んだあの巫女さんの言葉が周りに広まったってことか。びっくりだ。
ちなみに、今日はボジョレーヌーボーがあったので頼んで飲んでみた。ぶっちゃけワインは全然わかんないんですが。
たにさんと2人して首をかしげつつ飲んでました。やっぱり我々には焼酎や日本酒が合うようです。


だいたい食べ終わってだべってたら、いとうさんとりんごさんが降臨。コモックから駆けつけてくれたみたいで。
パーティーが4人に増えた。そこで再びたこ焼きで運試しであります。今度は4人でレッツダイブ。
さて、1回目。自分に一番近い端っこのを取った。食べた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○| ̄|_当たった・・・。本日2度目。通算4勝目。やばい、今度は私に当たり癖がついてきてしまったかもしれない(汗)
こうして、たこ焼きで運試しのハーラーダービーはまたわからなくなってきました。
6勝のたにさんを4勝の私が追う展開に。どうやら最多勝はこの2人に絞られたようだ。現在私が2連勝中。
このまま連勝記録を伸ばしたくはないなぁ。次回は止めるぞ! ・・・というかこの2人が一番参加回数が多いとの説もある。
さて、今日も先回に近いメンツが揃ったわけですが。やっぱり今日も書けない会話が飛び交うという・・・(爆)
「君の○○○にシェイクハンド!」とか「ペンハンドも微妙に・・・」とかやばい会話が続いたわけで。今回も笑い転げてましたw
沙霧女史もここには書けないことをいろいろと・・・っていうか私は免疫があるとはいえ。すすごいな・・・(笑)
こうして、宴会は0時頃まで続いたという。お疲れ様でしたー。