移動

朝5時30分起床。最終準備をして出発。名古屋駅まで移動してそこでおにぎりなど買いつつバス乗り場へ。結構並んでました。
始発なので何とか席を取ることができました。7:00にバスは名古屋駅を出発。名古屋インターの頃には満席状態でした。
それでも増えつづける乗客。ついには補助席まで満席に。ここまで埋まるとは正直予想できなかったが。大繁盛ですな。
途中浜名湖SAと足柄SAで休憩を取りましたが。その時寄った浜名湖SAになんかありえないお土産物が。
「猫ぬいぐるみ(M)」という商品名。しかし、顔が (゜Д゜) (´∀`) (*゜ー゜) なんですけど。それはどうよ?(笑)>浜名湖SA
花博に来た観光客がアレを買ってく姿を想像したら・・・ちょっとやるせなくなったのでありました。
あと、”静岡銘菓 こっこ”なるお菓子があったので、こっこ(心愛たん)に買ってこうと思ったが、休憩時間短すぎて買えず。無念。
足柄サービスエリアには「足柄の水」なる天然水が無料で汲める所がありますが、汲んで帰ろうかとも思ったが。確実に腐りそうなので断念。
その後バスは定刻どおり運行、ほぼ定刻どおりに東京駅八重洲口に到着。即座にJR乗り場へ移動、京浜東北線快速に乗り込む。
秋葉原には今回は寄れません。通過ー。快速だと意外と早いもので、20分ちょっとで川口に到着。松屋豚めしを食べてから会場前へ。