めしや 宮本むなし

5月20日に大須にもオープンしました。24時間営業の食堂です。昨日話を聞いたので早速今日出かけてみました。
なんでも、定食を頼むとご飯がおかわり自由なんだそうで。行ってみると確かに「ご飯おかわり自由 ※定食に限ります」と書いてある。
とりあえず今日は「鶏唐定食(\590)」にしてみました。まぁまぁ手頃な値段ですね。席に着いて待つこと数分。定食が来ました。
鶏の唐揚げ5〜6個、コロッケ1個、目玉焼き、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯(おかわり自由)という内容。まぁまぁですね。
あとはとにかくご飯を食べる。限られたおかずでご飯を何杯食べられるか、という勝負ですね。(別に勝負しなくてもいいが。)
茶碗は小さいかと思ったら意外と深く、食べ応えあり。おかわりは自分でつけに行くので盛りは自分で決められます。
ドカ盛りでつけて5杯目を食べ終わったところでもう限界。これ以上食べたら午後の仕事どころじゃなくなってしまうし。
というわけで、緒戦はこんな感じで。おひつバスターズの次の標的はここですかね。勝算は・・・ない。ジャーでかすぎ(笑)
全部食べても次が出て来るんじゃないかと。これはさすがに部が悪い。まぁ、590円でお腹いっぱいになるのはいいかもしれない。
営業時間も24時間だし、これから結構使うこともあるかもしれませんな。昼休みに来たりもできるし。