豊田に行ってきました

母上様の出身地にして、第2の故郷、豊田市。久しぶりに行って参りました。ただいま、豊田。
久々の来訪がラジオ聴きに行くっていうのはどうなんだろう(爆) なんてことは思ってても気にしない方向で。
コモってからそのままひげさんを連行して豊田へと走る。えのきださんは家で降りましたが。心強い助っ人です。
一応簡単な録音機材(普通のラジカセですが何か)とインバーターを用意して録音準備万端です。車内録音作戦。
もちろん、行くからにはエフエムとよたまで行こうってことで現地を目指します。雨の降りしきる中153号をひた走る。
エフエムとよた付近に着いたと思われるが、一体どこにあるのかわからず、周辺を彷徨う。
やばいくらい細い道にはまったり、行き止まりにぶちあたったりしながらやっとのことでたどり着く。わかりにくすぎます_| ̄|○
場所を確認し、一度ファミリーマートで装備を整えて(飲み物とか)から配置について録音準備。そして24時を迎えた、という感じで。
「アニメステーション」という加藤透さんという方がパーソナリティをやってる番組にさおりんとあーやが出演ということしたが。
とにかく、透さんテンション高すぎ(笑)それになんとかついて行く2人、という感じですかね。
収録時は透さんも喉やられてる上に、さおりんも風邪で声がヤバいという状況だったようだ。2人ともややかすれ声。
冒頭で早速1曲、ということで「魔法の呪文」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 車内で盛り上がる約2名。
一部アレンジがかかってましたが、ミキサーだよね、多分。New Versionはありえないと思うが。
トークはコスプレとかエムメロの事中心に展開。予想に反して60分フルで出演でありました。なんとー。
さおりん、あーやそれぞれのおすすめの曲を紹介して1曲ずつかけるというコーナーもあったりしました。
さおりんのチョイスは「魔法戦士スイートナイツ2」の主題歌。ところが、どういうわけか曲がかからない(笑)原因は全く謎である。
次にあーやのおすすめの曲。
透「次にあやうたさんのおすすめの曲を・・・」
ひげ&兄や「デジモンだろうなー。」(in車内)
透「あやうたさん、デジモン好きなんですね?」
ひげ&兄や「やっぱりかー!(笑)」(in車内)
というようなやりとりが車内であったのは言うまでもない。予想通りAIMさんの曲だった(笑)
こんな感じで、終始突っ込み所満載で楽しかったです。リアルタイムで聞けて良かったです。
こうして、1時間はあっという間に過ぎ、番組終了。帰りは「麺達 本新町店」でラーメン食ってからまた153号をひた走って帰還。
家に着いたら3時前であった。お疲れ様でしたー。