チケ取り→メロ

5月1日の撮影会のチケ取りに並ぶ。今朝に限ってやたら寒く、厚着を強いられました。う〜、冷える。なんとかチケは無事確保。
後は時間までにメロにお帰りしてまだ食べてない限定メニューの補完に勤しみます。とりあえずぐるぐるめがねから。
赤と黒があります。赤を注文してみよう。この赤と黒が何を意味しているのか全く予想がつきませんが。
結局、ぐるぐるめがねっていうのはホットケーキを2つ並べた物でした。そして表面にイチゴソースで渦が書いてあるのです。
なるほど、確かにぐるぐるめがねだ。ちなみに、赤はイチゴ、黒はチョコレート。ケチャップとかソースとかありえない意見も(笑)
きいろめがねはバナナジュースがミニグラスで2つ並んでいました。なるほど、確かにめがねだ。納得。
あー、バナナジュースか。懐かしい喫茶店の味だね(笑)ちゃんとジューサーで作ってるっぽいです。音が聞こえるし。
適度にお帰りしてから、荷物を上前津のロッカーにぶちこんで、パルコ東館の8F。クラブクアトロに移動しました。
ちょっと早く着きすぎたので吉野家で飯を食う。そして会場に戻る・・・と、怖い人たちが続々と(笑)
本阿弥さんとか親父さんとか他多数。ガクガクブルブル・・・さらにはFAPP747さんも来るとか。ここ、本当に名古屋か?(笑)
こうして、13時からの抽選に向けて列が作られる。列は8階から階段で2階あたりまで伸びてました。あ、ありえね(笑)
結局8階にいたのですが、並ぶために3階まで降りる始末。うにゃー・・・。ま、ゆっくり待つしかないですねー。
13時から整理券配布開始。後ろの方なのでまぁ、ゆっくりと。30分くらいでやっと8階にたどり着く。そして引く。
・・・067? ちょっと待って。こんな前なんですか?(汗)いや、もっと後ろでよかったんですけど。
知り合いたちのチケを見るとみんな200番台とか300番台です。うっそぉ・・・。何でこういう時に引きが良いのやら。
一度反物質さんと合流して、さらにはFAPP747さんと合流。3人で上前津駅ロッカーまで荷物を預けに行く。
預けてから再び会場に舞い戻り、入場列に並ぶ。前過ぎて困っていると、やまもとさん発見。話し込んでると、どうやら300番台とか。
じゃあ、前行きませんか?と整理券を交換してもらいました。こうして300番台に後退することができました。
ということで、300番台の並び位置に行くと、反物質さんの1こ前だった(爆)偶然にしてはできすぎである。
少し後ろが親父さん近くにはエムメロの常連さんがいたりして、かなり濃い空間を形成。さらに後ろにはFAPP747さんが控えている。
なかなか面白い構成ですね(笑)