ドラクエ1クリアしますた。

っていうかローラ姫抱えたままクリアしてみるテスト(爆)竜王から特別なセリフがもらえるんですね。しらなんだ。
まずは普通にクリアして、次にローラ姫抱えてクリアして、あと1回、助けずにクリアすればエンディングはコンプリートですよね(爆)
クリアまでに3日かかりました。長かった。でも、このゲーム一日やりこめばクリアできるような気が。
<追記>
ローラ姫を助けずにクリアすると・・・(↓以下ネタばれ注意反転してネ↓)
ちょっとまて。この終わり方ではDQ2に繋がらないんじゃないですか!?(笑)確かにエンディングにはなるけど。
ローラ姫は洞窟に置き去りのまま、主人公が1人で旅立って行くというちょっと悲惨な終わり方。これでいいんですか!?(^^;
っていうか王様も自分の娘のこと気にならないのか。素直に平和を喜んでいるが・・・。誰か、ローラ姫を助けてあげてください。
竜王倒した時点でドラゴンはいなくなるので自力でなんとか・・・あ、でも鍵がかかってるじゃん。無理か・・・。
ちなみに、今回は経験値稼ぎにドラゴンだけ倒して脱出しましたが(笑)完全放置でもクリアできてしまう。なんだか泣ける話だ。

う〜ん。残酷だね(笑)