コモック→一風堂

コモって軽く食事をしてから一風堂に回しました。今日のステージはかっきーのなぞなぞでありました。
なぞなぞだけにかなり大人をバカにしてるような問題なのですが、まじめに考えてる私たち(笑)大人気ない?
優勝者にはかっきーのオリジナルカクテルがもらえ、しかも最初の一口を食べさせてもらえる特典つきです。
そして見事栄冠を勝ち取った反物質(反生物)さん。カクテルに入っていたポッキーをふーふーあーん(冷まさなくてええやん)してもらう。
カクテルはチョコレートベースのミルクカクテルでした。美味しそう。
一風堂もそろそろ飽きてきたなーと思いつつノルマ達成に向け通う。白丸と一口餃子を頼みました。
白丸は何度食べても白丸。変り映えはしません。美味しいので不満はないです。でも、やはり飽きが来るのは仕方あるまい。
思った以上に美味しかったのは餃子。1つ1つは小さいが、皮の感触も味もいい。そして、たれに入れる柚子胡椒の香りがたまらないです。
なるほど、一風堂の餃子もバカに出来ないですね。機会があったら一度食べてみるといいかもしれません。ごちそうさまでした。
そういえば、最近は意識してラーメンを控えてます。食べ過ぎないように注意しないと・・・。