私は病弱?

朝、起きる。いつもなら朝食・・・なのだが今日は食べられない。健康診断が終わるまでは食事不可です。腹減ったー。(涙)
とりあえず、健康診断行ったらそのまま大須直行予定なので、それなりの準備をしておく。もちろん検診の準備も忘れない。
雨の降る中出発。歩いて駅まで。さらに地下鉄に乗って丸の内まで。さらに10分ほど歩いて健康診断の会場に到着、受付を済ましました。
握力、身長体重から始まり、聴力、レントゲン、心電図、検尿、舌癌検査、視力、と順調に済まして、採血の段階にきました。
血を抜かれるのは超苦手な私。かなり緊張してました。そしてついに私の番。念入りに血管を調べられる。見えにくい血管でスマソ。
そして、針が入って・・・ぐはっ。血が抜かれてるのが見えるぅ・・・。こればっかりはいい気分ではないですね。
何とか終わってばんそうこう張られて、次は看護士さんの問診・・・順番待ちの椅子に座った瞬間。何か体がふわーっと。
見事にぱったりと倒れてました。看護士さんたちに手当てされる私。ベッドに足を高くして寝かされる。貧血か、情けねぇ・・・。
血圧測ったら26も落ちてたらしい。うっわー・・・どおりで倒れるわけだ。しばらく安静にしてなさいってことで寝てました。
特別サービスで看護士問診は寝ながら受けました。めんぼくない・・・。まぁ、一番最後だったということもありますけどね。
寝ているうちに血圧も回復して、なんとか歩けるまで回復したので、最後の医師の診察へ。まだ足元ふらつくけどなんとかなるさ。
こうして、全ての行程終了。まさしく不健康診断だった。なんか、視力が回復してました。謎過ぎ。握力落ちてた。もう歳だね・・・。
つことで、食事制限から開放された私。さぁて、ラーメンでも食いに行くとしよう。こうして、私の足は名駅方面へ。目指す所はここ