遅番につき茶屋1回。

例によって遅番の日は昼休みの1回のみ。思いのほか仕事がはかどっていない気がするが・・・まぁこんな日もあるか。
15時過ぎには着。黒山羊さんとNATHANさんが話し込んでるようなのでとりあえず横に座って聞いてました。
話の内容を聞いてて自分もかなり考えました。いわゆる現在のコスプレブームについてのことなのですが。
「何のために撮るのか。何を求めるのか。」
私も最近かじり始めたひよっこなので確かにわかるなあという感じでした。元々はこっちの世界興味なかったし、よくわからなかったし。
考えてみると、なかなか難しい問題だと思った。現在の自分は何のために・・・とか考えてみたがすぐに結論は出ないなぁ。
なんていうか、撮りたいから撮る、みたいな。写真に残したいから。別にカメラとか画質にこだわるわけでもなく。
ただそれだけかなーと。そんな難しいこと考えてませんね。頭悪いので考えてもショートしますし(笑)
しかしながら、これ面白い命題だと思いました。しばし考えてみるのも面白いかなと思いました。
というわけで、今日もおにぎりとどら焼きを食べて帰るのであった。今日もベル忘れたー。みゆたんごめん。会社に持ってくのは無理ぽ。
またしてもゆっくり出来なかったけど、明日は健康診断だし。終わってからゆっくり茶屋に来るとしますか。