巫女茶屋へ行こう

一通り片付けも済んで、さらには日記の更新など終わらせてから大須に出向きました。平日なので人は多くないですねー。
途中、MOMOさんとばったり会ったので話しこんでみたり。北海道上陸作戦のこととか。かなり無謀な計画なんだけど、応援したい(笑)
快速ミッドナイト、快速海峡がなくなった今18きっぷオンリーで北海道上陸を目指す気合いが素晴らしい。是非とも頑張って欲しい。
しかし、無理はしないで。あの時期に無茶をするとマジで寒くて死にそうになると思うので・・・。
巫女茶屋に到着。かっきーが外で店番・・・というか帰り支度してました。休憩?それとも早番なのかな。しばし話してたら、華月さんが。
あ、どうやら交替らしい。確認してみると、早番っぽい。鉄人に報告するも、授業中で動けないっぽい。あらま・・・残念。
しばらく外で話してたけど、かっきーは上がって行きました。お疲れ様。とりあえず鉄人を説得しつつ待つことにしました。
外で立ってるのもなんなので、縁台で座って待つことに。みゆたんが店内で1人奮闘。といっても客はほとんどいませんが。
みゆたん、お茶を持ってきて「お決まりになりましたらベルでお呼び下さい(笑)」って今日は持って来てません○| ̄|_
おにぎりとかどら焼きとか食べてたら鉄人到着。残念ながらかっきーには会えなかったけど何とか有効期限には間に合ったようで。
日記とか書きつついろいろ会談してたら、長が登場。赤ちゃん招き猫を売り出そうという計画らしい。私も前から気になってはいたけど。
「兄や、猫買った?」と言うので、「店内で売ってくれたら買ってもいいよ。」と言っておきました。
「いいよ、店内に置いても。」と言った十数分後にはレジの前に猫が並んでました。買うしかないらしい(笑)
しかも、「外に、巫女さんカスタムバージョンもあるよ。今作ってる。」って。そっちも買えと。(笑)
これは各巫女さんのバージョン揃えろって事?(汗)いや・・・さすがにそれは。ていうか手書きなわけだから同じ物はひとつもないし。
逆にいえば、集め続けたらきりがないわけで。これは遠足セットのように割り切るしかないでしょ。遠足セット4つ分の価格だけど(笑)
鉄人がそろそろ出るみたいなので満了の瞬間を見守りました。あー、ついにVIPか。予想外に早かったですな。かっきーのおかげで。
これからまだまだ快進撃は続くことでしょうが。いつぞや私のVIP数を抜く時がくるのを心待ちにしつつ見守ることにします(笑)
tisたんに鉄人満了報告をメールで送っておく。休憩ついでに外にカスタム猫の様子を見に行ってみた。店内にかばんとか放置のままで。
天ちゃんモデル、華月ちゃんモデル、長モデル、いねすけモデルが出来上がってました。それぞれに特徴が現れてて面白い。
天ちゃんはなんか「福」が「大福」になってるし、華月ちゃんはもちろん忍者仕様。長は眉毛つき。いねすけ氏はこま犬? 黒いし(笑)
ひとまず買うかどうかは保留しておきます。すると、tisたんとmyuたんが猛ダッシュで走ってくるではないか。何があったんだろ。
どうやら、さっきの鉄人満了メールを見て走ってきた模様。お疲れ(笑)とりあえず間に合ってよかった。
さっき満了したのになんで・・・と鉄人は怪訝そうにしてましたが、常連ネットワークをなめてはいけませんよ(爆)
tisたんたちはそのままWebカメラ探索に。私は残りました。そして猫を眺めていたらパパさんが来たので一旦店内に戻ります。
やがて、tisたんとmyuたんが戻ってきておにぎりを注文。持ってきたみゆたん。「おにぎりは体操座りで食べるものですよね。」
言われたmyuたん、本当に体操座りで食ってるし(笑)微妙に外から見られてるし。結局みゆたんの許しを得て元に戻りましたが。
その間にみゆたんモデルの猫が完成。・・・猫じゃないし(笑)耳がうさぎに変えられてます。通称みゆうさモデル。かわいいー。
だが、このうさぎには最大の弱点がある。耳が箱につかえて首が動きません(爆笑)それは盲点だった。箱をくりぬいて穴あけるしか(笑)
結局今日作られた猫たちは買われていきました。長はひげさん。華月ちゃんはパパさん。天ちゃんは私が。みゆたんをtisたんが。
いねすけ氏モデルは売れ残りました。果たして、売れるのだろうか・・・(笑)
チョコバット5本買いました。ホームラン2本、ヒット1本ゲット。5打数3安打2本塁打。猛打賞(笑)