今蘇る。初期メロディ。(前半)

開店15分くらい前にエムメロ前に着。今日は皆さんなんだか気合いの入り方が違いますね。店の前に長蛇の列が。
なんか本当に初期のエムメロを見てるみたい。あの頃は開店前はこうやって並んで待っていましたよね。
これで開店が10分くらい押したりしたら完全に初期メロなんですけどね。当時は時間通りになかなか開かなかったものです。
しかし、現メロはきっちり時間通りに開きます。さすがです。次々とご主人様たちが吸い込まれていきます。
前半は天ちゃん&ひよこさん。天ちゃんのメイド服は久しぶりに見ました。いつも巫女服ばっかりですからなー(笑)
ひよこさんはポツポツとイベント等でお会いしたとは思うが、マリみてだったり、コスプレであったりしていたような。
こうして正装でメイドしてる姿は多分初めてだったかと。ちょっと感激。そしてサポート役のゆらさま。以上の3人でした。
さすがに朝から満席ということもあり、かなりテンパイ。しかもフロアは実質2人です。ゆらさまは料理運んだり、という支援担当。
回転率はかなり良くないのでおそらく待ち時間は結構かかると思われる。まぁ、2人とも久しぶりのメロだし無理もないです。
私はKenjiパパさんと相席。久しぶりのケーキセットを注文しました。1回目はひよこさんがオーダー。ケーキの黒板がないという状況(笑)
天ちゃんが聞きに行って「バニラムース」「ショートケーキ風ムース」と判明。どっちも白いから見分けつかないけど。
よって「向かって左側の方の・・・」なんていう表現が見られました(笑) 左がショートケーキ風でした。
朝からテンパってる店内では、パタパタと走る天ちゃんとゆったり落ち着いているひよこさんが見られました。
こんな光景見るとあぁ、こんな時代もありましたな。なんて思い出されます。天ちゃん走りは健在ね。茶屋ではあまり見られないけど。
今日は少なくとも3回帰ればポラは撮れるので慌てる事はないけど、できるならメイドカードは各1枚ずつ欲しいので4回の予定で。
1回目は終了。2回目に並びますが、かなりの待ちになってました。大体15人待ちくらい。これはしばらく入れそうになさそうだ。
ってことでその間にその辺をウロウロして来る事に。茶屋の外に遊びに行ったらよぞらっこたちから思いっきり「浮気者〜」攻撃を受ける。
どっちが浮気なのかわかんなくなってきたけど、私の場合どうやら両方とも浮気になってしまうらしい(笑) あぁ、浮気人生みたいな。
しばらく外でマッタリしてからアメ横のトイレ経由でメロに戻って、後は順番が来るのを待つ。結構時間潰れたおかけでそれほど待たなかった。2回目突入ー。
2回目は日記執筆もあるのでややゆっくりと。さっきとは違う方のケーキセットで。天ちゃんがオーダー。久々だぁ。
なんか、何度か合掌してしまったらしい。現職の癖が出てしまうのかな(笑)メイドさんの合掌というのもそれはそれで・・・(ぇ
カタカタとキー打ちながらケーキセット食べてると天ちゃんに「メロメロ日記書いてるの?」と突っ込まれる。図星。(笑)
っていうかこうまでしないと消化できません。
日記を書き上げてから、お出かけ。久しぶりに天ちゃんカードが増えました。
ここで一息入れて、巫女茶屋に行って今日からの新メニュー「鮭といくらの親子膳」を食べました。あ、パパさんもいるし。
これは鮭と大葉の混ぜごはんにイクラが載っているというとても美味しそうな定食。吸い物とお漬物付き。780円です。
八神さん曰く。吸い物をかけて食べると美味しいらしい。じゃあ、一口普通に食べてからかけてみよう。
普通に食べてみると、すごく美味しい鮭好きな私はこれでもう満足。なのだが、ここで吸い物を投入してみるとどうなるのか。
お茶漬け風にして食べてみると・・・これまた美味い。お茶漬けにする方がより美味しいですぞ。わさびが効いてて。
というわけで、今度からはこいつが定番になりそうです。稲荷は卒業かも(笑) はー、満足満足。さて、メロに戻るとしますか。