M's Melody 1周年記念・映画上映会

当初1回目、2回目は違う内容の予定だったのですが、結局製作の関係でともに同じ内容になりました。お疲れっす(^^;
今回時間の関係でモザイク処理は入らず。というか入れてもわかるんだから入れないよって内容の前置きテロップが(笑)
開店からメロフェス前までのダイジェストが流れ、本編は前回の映画の流れたメロフェスから。いやー、思い出すと壮絶でしたな。
長のお茶漬けパフェとか、しづきさんバトン引っ掛け事件とか、ボイスカード11万円事件とか。本当に色々あったなぁと。
つか、ひげさんがもろに晒されていたのが・・・(笑) 未だに忘れないですよ。あの伝説のボイスカードのオークションは。
何気にtakaxoさんが制服落としてたっけ(爆)
で、リーダーズ卒業発表→卒業式の流れ。その時のことが思い起こされてマジでまた泣きそうになる。
その後、終了後の舞台裏で、長とさくらさんが「どっちが先に泣くか」で賭けていた事が判明。負けたほうがアイス奢りという(笑)
そんなエピソードを聞いてなんか逆に笑ってしまった。やっぱりこの2人は名コンビだよなぁって改めて思ったのでした。
いきなり入学式に飛ぶ。あれ、天ちゃんとしづきさんの卒業式はカットなのですか。うーん残念。でも入学式出席してないので興味津々。
まきるんの「ご主人様に突っ込めるメイドになりたい」発言はすごかった(笑)今まで噂で聞いただけだが実際見るとすごく面白い。
で、今を振り返ると・・・まきるんはどう考えてもボケキャラであることは間違いない。まぁ、そんなところが良いんですけどね(笑)
そして、「ご主人様から一言」がフルサイズで収録。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!(笑) ひげさん&えのきださん晒し。
えのきださんの名演説が聞けてとっても素晴らしかったですな。式後の入学祝&誕生祝の模様も収録。
その後各イベントの模様などが流れる。かなた委員長スペシャルとかナースイベントとか。ナースはいいねぇやっぱし。
花火イベントの模様とか。行ってなかったからすごく面白かった。つかKenjiパパさんがビール片手に見事に映ってましたな。
そして、魔法の呪文の収録現場とか。朝まで収録していたというのだから驚き。みんな眠そうだ。つか、最初はラストの合唱の所は歌詞が違っていたらしい。へぇーへぇーへぇーへぇー(4へぇ)
最後に岐阜で収録した「魔法の呪文」のライブ映像。あの後ろでは実は我々が激しく飛んでいたのだが、その模様は映ってませんでした。よかった・・・(笑) コールは音声なしバージョンでしたし。
でも、明らかに不自然に笑ってるのはきっと後ろで暴れてる我々を見てウケているものと思われ(笑)
という流れの映画でした。エムメロの1年を駆け足で振り返ってきたわけですが、舞台裏ではいろんなことが起こっているのがよくわかります(笑)
そんな裏側を垣間見れる素敵な映像だったかと思います。製作者の皆様、本当にお疲れでしたー。次も期待してます( ̄ー ̄)